※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるんるん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、授乳のタイミングで迷っています。今日は拭くだけでOK?それとも汗をかいているので入れた方がいいでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
授乳やぐずったりしてしまいお風呂の時間をのがしてしまいました。
今また授乳してるのでお風呂に入れるとすると終わってからの一時間後になってしまいます。昼夜逆転になってしまうので今日は体を拭くだけにした方がいいのか、汗を結構かいてるのでお風呂に入れた方がいいのか迷ってます。
みなさん教えてください。

コメント

はるはる

私ならお風呂入れるかな😅

• はるはる

はるはる

生後1ヶ月ならまだ生活リズムもないでしょうし、昼夜もあまり関係ないと思います。汗かいたなら綺麗にしてあげるのが良いかなと🙆‍♀️

• 3月4日
  • ちぇるんるん

ちぇるんるん

はるはるさん、ありがとうございます。 1日くらい遅くなっても大丈夫ですよね。それよりも汗だくのまま拭くだけで寝かせた方が気持ち悪いですもんね!ありがとうございます!

• 3月4日
なぁ

お母さんの体調が良ければお風呂に入れてあげて良いと思います!
けど、ぐずったりで疲れてしまってるのであれば清拭のみでいいと思います!
1ヶ月はまだ昼夜の区別がついてないので
朝はカーテンを開けて、夜は暗くする程度でいいと思います!

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

ありがとうございます!夜中も暑くて汗かいてたので遅くてもいれようと思います!ありがとうございます!!

• 3月4日
よしかん

1日くらい大丈夫と思いますが、まだ昼夜の区別がつかないでしょうから、入れても良いと思います😅

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

ありがとうございます! 汗かいて気持ち悪いとおもうので入れようとおもいます。

• 3月4日
モンキー

生後1ヶ月なら昼夜の区別もないので深夜でも自分が大変でなければ私は入れてましたよ。生後1ヶ月っておっぱい飲んだら寝るの繰り返しじゃないですか?

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

確かにその繰り返しですもんね!!今日入れようとおもいます!

• 3月4日
  • モンキー

モンキー

最初はわたしも何から何まで不安ばかりでした、わからないこともたくさんですよね。

• 3月5日
りんごのほっぺ

1ヶ月ならまだ、生活リズムもそこまでだとは思うので入れちゃってもいいと思います!
ちなみに私はぐずってようがだいたい決まった時間にお風呂に入れてましたよ!
慣れない育児お疲れ様です!!

• ちぇるんるん

ちぇるんるん

ありかとうございます! 気にせずいれちゃいました。 やっぱり同じ時間帯に入れた方がいいですよね。 出来るだけぐずっても入れようと思います!

• 3月6日