※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。産褥ショーツは何枚必要でしょうか?2枚はありますが、足りるでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です😫
産褥ショーツは何枚必要でしたか?
2枚はありますがどうなのかな?と思いよかったら教えてください🙇

コメント

えち

4つ買いましたが、結局助産師さんに変えてもらうのは1日か2日と考えて、あとは別に産褥ショーツじゃなくても生理用ので大丈夫だと思いました✨😊

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

1日、2日であとは自分でトイレに行く感じだったんですね🤔ありがとうございます✨

• 3月4日
  • えち

えち

2日めからは歩かされました笑笑 まずはトイレからの歩行になったので( *´艸`)

• 3月4日
みーちゃん

私は2枚でやり過ごしましたが、洗濯の都合で考えてもいいかもしれません。
因みに、生理用のショーツで代用は十分可能でしたが、ゴムの位置がちょうど傷口と重なるため、退院後も産褥ショーツが楽で使ってました(笑)

確かに・・・傷口のことも考えないとですね😱退院後マタニティショーツ今はいてるんですがそれなら当たらないし痛みはマシですかね🤔?

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

それで十分だと思います!
    私はマタニティショーツを買わなくて(^-^; 生理用ショーツを洗濯が間に合わないときは使ってましたが…
    結局変えてもらうのは動けないうちだけなので、出産翌日の夕方には歩いてトイレに行ってたので、わざわざ産褥ショーツじゃなくてよかったです!

• 3月4日

そうなんですね😳翌日からは普通に歩ける感じなんですね🤔痛みは大丈夫でしたか?帝王切開の産後が想像つかなくて・・・

• 3月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

立ったり座ったり、寝返りうったりはかなり痛かった記憶があります。
    数日は私が座って、夫に赤ちゃんを抱き上げてもらって受け取ってってしてましたが、数日です!痛みより、赤ちゃんのお世話に追われる用になり、痛みを忘れてスッと一人で立ってました!それを見た夫が「一人で立てるんじゃん」ってビックリしてました(笑)
    歩くのは当分よたよた歩いてました。

• 3月4日

二枚用意したけど産院でも用意されていたしそれで足りました😊
退院後はマタニティショーツばかり使ってました❣️

2.3枚あればいけそうですね😳
    やっぱりしばらくは普通のパンツははけなさそうですね・・・ちなみに傷口はいつ頃まで痛かったですか?😢

• 3月4日

退会ユーザー

傷口は一ヶ月検診の時にはだいぶマシになりましたよ^ ^
    一番痛いのは術後3日間です😣💦

• 3月4日

1ヶ月でましになるんですね😳術後三日は覚悟しとかないといけませんね💦頑張ります!

• 3月5日
twins♡mama

私は2~3枚ぐらいでしたよ!
産院に洗濯機があったというのと
帝王切開だとそこまで血が出なく
生理ぐらいの量だったので
3枚もあれば足りると思いますよ(*´∇`)ノ

帝王切開だとそんなに出ないんですね😳なら2枚でいけそうですね🙇ありがとうございます!

• 3月4日
あさこ

1月2日に帝王切開して産みました(๑′ᴗ‵๑)
産褥ショーツ、二枚あったら大丈夫やと思いますが…
病院によって違うと思いますが、私は切ってから3日目ぐらいにシャワー解禁になり、そこで初めてショーツ変えた気がします!入院生活が普通分娩より長くなるので、洗い替えが必要であれば、1.2枚多く用意していても良いかもしれませんね♫

確かに・・・パッドしてるしショーツ変えなくてもいけそうですよね🤔
    足りなければ売店にもあるだろうし買ってもよさそうですね😊

• 3月4日
  • あさこ

あさこ

出産した次の日には歩いてトイレも自分で行かなきゃいけなくて行ってました!出産当日はパッドを変えてもらっていた気がします。傷口はしばらく痛いです。お腹に力入らなくて、歩くというより立つ時の方が痛かったなー( ;∀;)くしゃみとか笑うのとかも出来なかったです😭産後3日から5日までは傷口も痛いし、歩くのも痛かったので座薬いれてもらってました。お腹の上まであるマタニティショーツ、未だに履いてます!術後半年は腹巻したり傷口を保護する方が良いと言われました!

• 3月4日

やっぱりお腹に力がはいると痛い感じなんですね💦痛いのは仕方ないですね。頑張ろう😱❣️
    傷口ケアもしたほうがいんですね!ありがとうございます🙇

• 3月5日
fusanママ

初めは2枚で過ごしてたんですが産じょくショーツのゴムが気持ち悪くて生理用のショーツに変えました。生理用でも大丈夫でしたよ

皆さん数枚でいけたみたいで安心しました😫直前になり色々足りるかな?と心配になって😢あるものでいってみようと思います。ありがとうございます🙇

• 3月4日
みきはな

産褥ショーツは2枚で十分でした!2人目は1枚しかつかいませんでしたよ^_^
あとはマタニティショーツをつかってました!

マタニティショーツもあるので十分いけそうです🙌ありがとうございます🙇❣️

• 3月5日
はるいろ

2枚で十分でしたよ〜☺✨
帝王切開がはじめての手術だったのでわたしも不安でたまらなかったです💦💦

ありがとうございます❣️あるもので行こうとおもいます🎶
    同じです😭無事に生まれてくれたら何でもいいと思ってたんですけど日が近づくにつれて不安になってきました💦

• 3月5日
  • はるいろ

はるいろ

近づいてくると不安ですよね😣
    帝王切開自体は麻酔も聞いてて終わるまで意外と平気でした😌が術後はほんとに辛かったです💦
    腹筋を切るので、家に帰ってお風呂の時とか背もたれ付きのイスがあると楽でした😊

• 3月5日

やっぱり術後ですよね💦しばらくは無理はできませんね😢
    そうなんですね😳ありがとうございます!術後様子見ながら買ってみます👍
    皆さん乗り越えてるので赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 3月5日