※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロ軍曹
子育て・グッズ

子供が夜中に何度か起きて抱っこしないと寝ない状態が続いています。このままでは断乳成功とは言えません。

断乳して10日程経ちました。

寝かしつけと夜間に度々授乳してましたが、1歳を過ぎてからやめました。
まだ夜中に何度か起きて抱っこしないと寝ません。

子供がどんな様子になれば、断乳成功といえるのでしょうか?

コメント

y...7

お子様がミルクおっぱいを欲しがらず興味が無くなっているのであれば断乳成功なのではないでしょうか?😭♥️

うちの子は仕事の関係で8~9ヶ月の時に断乳、1歳3ヶ月でミルクを卒業しましたがやはり就寝後も1~2回起きてました(;_;)

なので、喉が渇いて起きてしまう場合もあるのでストローマグなどに白湯を入れておいて起きる度に少し飲ませると落ち着いて寝てくれました!笑

あとは1回泣いたりして起きたぐらいでは、あたしも気づいても声をかけず静かにトントンしてると寝てくれることが多々ありましたよ😭夢見て泣いてることも結構あるようなのでその方法があたしの娘はあっていたようです😭💓

二歳すぎた頃には就寝後起きることもなくなり朝までぐっすり寝てくれるようになりました😭!

• アフロ軍曹

アフロ軍曹

ありがとうございます!
    興味がなくなっていれば…なるほど!
    確かに、断乳前はおっぱい出すと喜んで向かって来てましたが、今はそんな事ないような…>_<
    もう成功したと言っても良さそうですね!
    ぐっすり朝まで寝るのに二歳までかかりましたか!!>_<
    大変でしたね。そうかー、みんな頑張ってるんだなー
    参考になりました!ありがとうございました。

• 3月6日