※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
子育て・グッズ

明日の黄身の冷凍保存と、息子の便秘について相談です。黄身は冷凍可能でしょうか?また、息子の便秘が続いており、食事の固さが原因かもしれません。ヨーグルトを食事に取り入れても改善が見られません。アドバイスをお願いします。

こんばんわ。


明日黄身を初めてあげるんですが、
冷凍はできますか?

今日の夜ストックを作ろうかと思ったんですが…
あと耳かき一杯分はだいたいの目分量でしょうか?


もうひとつ、息子のうんちが最近
めちゃくちゃ硬くて毎回ウサギのうんちくらいしか
出ません…。
先程はもう少し出ましたが、痛いのか
泣きながらうんちしてました…
離乳食中期で、普通に粒ありを食べてますが
モグモグとしてるところがあまり見られず
上顎で潰してるかもしれませんが
かなり早いスピードで口を開けます。
食べ物の固形具合が合ってないから
便秘気味になってしまったのでしょうか?
できるだけ毎食ヨーグルトを出してあげてますが
あまりよくなりません😔
アドバイスください😫

コメント

れいな

私は卵黄は冷凍してます!
目分量でテキトーに与えはじめました!

うちの子もウンチ固くてギャン泣きしながらしてた時ありました。
マッサージや、お尻刺激をして、最近は離乳食にリンゴやサツマイモと言った便秘良さげな食品を毎食だしてます。
コロコロしてるウンチですが1日に3回はしてます。

  • Se♡

    Se♡

    冷凍してたんですね!

    りんごさつまいもストックがちょうどあるので
    ヨーグルトと一緒にあげてみます!

    • 3月4日
はなの

冷凍したことないです😅
スプーンいっぱいからでいいと思います!!

硬いのは水分がうまく取れていないのかもしれないですね!母乳やミルクの時と同じくらい水分取らなきゃ硬くなります😭

小児科で整腸剤もらうのもリセットされて(元通り)いいかもしれません!

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!

    冷凍やっぱできないんですかね😞
    小さじ1からあげましたか!?

    水分は結構とってると思うんですが
    まだまだ足りないんですかね😭

    整腸剤は最終手段で考えておきます!

    • 3月4日
  • はなの

    はなの

    小さじ1からです!


    その場にいないので分からないですが、取っているのであればいいと思います!

    ゴボウなども食物繊維豊富です!
    ごぼうスティックなどおやつ感覚であげてみてもいいかもですね!!

    良くなるといいですね🙌

    • 3月4日
10so

1さじずつ増やすのが一番安全かと思います。私も卵は冷凍したことはないです😅ちなみにみかんやいちご、キウイなども便秘にいはいですよ!

  • Se♡

    Se♡

    小さじ1いきなりあげても大丈夫ですかね?
    よく耳かき一杯と聞くので…😔

    みかんやいちごは食べたことあるので
    積極的にあげていきます!

    • 3月4日