※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た場合、着床は受精後6〜10日で起こります。着床時には体に微妙な変化が現れることがあります。

3/1の深夜にタイミングとり、その日の朝に排卵検査薬を使用すると、強陽性が出ました!
うまく受精出来ていたとして、だいたいどれくらいで着床するものですか?
着床時には体に何か変化はありますか?

コメント

7〜10日後に着床、着床完了するのは12,3日後と言われています。
人によりますが、着床痛や着床出血するそうです。

• ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    なるほど、そうなんですね!
    ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月4日
●

着床するには7〜10日くらいって言われますよね😊

着床完了した時点で、"妊娠"となりますから、うまく着床できなかった場合、生理になっちゃいます💦

妊娠成功率は、20%くらいと言われますから、タイミングばっちりだとしても、5回に1回の妊娠確率ということになりますね😅

強陽性出たなら、タイミングは合ってると思います😊
その後タイミング取りましたか❓
おととい〜昨日あたりもタイミング取ってたら、より確率上がると思います😁

わたしは、排卵日の1週間後に、風邪ひいたような症状出ました‼️
妊娠したかも⁉️ってピンっときました(笑)😊

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

回答ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    タイミングがよくても20%なんですね(。-_-。)
    旦那さん2.3日と泊まりでいなかったので、1日しかタイミングはとれてないんです(;ω;)
    今回もダメかもしれません(;ω;)
    よく風邪と似た症状が出るといいますよね!
    考えすぎないようにしてるのですが考えてしまいますね(;ω;)

• 3月5日
  • ●

そうでしたか😭
    それなら仕方ないですね😭💦

わたしも考え過ぎないようにしてましたけど、やっぱり考え過ぎちゃって、それで生理遅れたりして、4日後にようやく生理きたりして…😰

そうなると、生理周期乱れて排卵日予測も難しくなっちゃうので、「赤ちゃんはきっといつか来てくれる‼️」と信じて、考え過ぎないようにしてました😅

あと、排卵検査薬も使い始めたら、妊娠したので、もっと早くから使えばよかったと思いました(笑)😅😅

わたしもびっくりしたんですけど、ほんとに風邪ひいたような感じで、鼻水ダラダラで、だるーい😭ってなったんですけど、次の日には治って、もしや⁉️って思いました😁✨(笑)

• 3月5日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

遅くにすみません(>人<;)
    生理が遅れると期待しちゃうので、来た時のガッカリがホントに辛いです(;ω;)
    基礎体温も始めは測っていたのですが、体温に一喜一憂するのがしんどくなってやめてしまいました(。-_-。)
    旦那さんが泊まりがある仕事なので、なかなかうまくタイミングがとれなくて、疲れていたらなおのこと誘いにくくて。。(。-_-。)
    早く赤ちゃん欲しいです(;ω;)

• 3月5日
るぴ

着床は排卵日からに7日位かかる、着床完了は更にプラス3日くらいってよく書いてあります。

今回実は初めて妊娠検査薬で陽性だったのですが、生理予定日の4〜5日前から、お腹のチクチクした痛みから、お腹の張りやどんより感が強くなったり。

胸の張りはないけど、ズキッと痛くなったり。

生理予定日1日前は上向きで寝るとお腹が痛いとか。

おりものがあまり出ないとか

そんな症状がありました。

ゆりさんにコウノトリさんがきますよーに。

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    妊娠おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    とっても嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

なるほど、そうなんですね!
    お腹の痛みは生理痛とはまた違いましたか?

• 3月4日
  • るぴ

るぴ

ありがとうございます。

最初のチクチクした痛みは生理痛とは違いますが、最後どんよりした痛みは生理痛に似た痛みで、時折下痢で痛い時に似てる時もありました。

• 3月4日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうなんですね!ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    どうぞお体お大事にしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 3月4日