※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

悪阻で嘔吐が怖くて辛いです。毎日眠れない状況です。

究極の嘔吐恐怖症です。
ただいま10w。
悪阻真っ只中で毎日眠れないし寝たきりです。
吐くのがとてつもなく怖くて今トイレで座り込んで震えています。
手に汗握るほど怖くてたまらない…
辛い…
怖い…
ダメな母親ですね…

コメント

min

わたしも吐くのは大嫌いです。吐きそうな人を見るのも動悸がします。
でもつわりは仕方が無いんです。
赤ちゃんが、ママ、苦しい、もう吐いて!っていってるって思って、えーい!って吐いてました(;_;)💧
1度吐くと、死ぬほど気持ち悪いんですが、「あ、あたし吐けるじゃん」て気持ちになりました。
それからはパニック起こすこともなくなりました。

つらいですよね。
ほんとにこの世の終わりみたいな気分になります。

sae…

そうなんですよね。
私も気分悪いって言ってる人すら見れません。
一度吐けば絶対恐怖心マシになるの分かっててもどうしても無理です(;ω;)
怖くて怖くて…
悪阻、本当辛いですよね(;ω;)

min

まだおトイレですか??

わたしも映画とかで嘔吐のシーンだけでも無理です。演技ってわかるんですけど、冷や汗かいてきます。

でも今、恐怖心が勝ってるなら、まだ究極の吐き気ではないと思います!
いちばんしんどいときは、もう吐かないと無理!!ってなってトイレに駆け込んで、怖くてパニックで泣きながら吐きました(;_;)💧
汚くてすみません…
もう気持ち悪くて無理!でも怖くて吐けない!というときは、
水をコップ1杯くらい飲んでみたらサッと吐けました。
歯ブラシで喉を刺激すると反射的に吐くので、これも勇気が出たら。。
わたし的には1度吐いて嘔吐恐怖を克服できたので、ずっと気持ち悪くて怖くて苦しむより、思い切って吐いた方がラクでした!
なんか妊婦のレベルが上がったって感じでした(笑)

りらっくま

分かります。。
吐くのすごいしんどいし辛いですよね。私も悪阻酷かったので精神的に辛かったです。
私は吐きたくなくてもトイレ駆け込むと吐いてしまって、一日何回も吐いてたら慣れてきました(^_^;)
不快は不快なんですけれど、吐かないともっと身体がしんどくて。。吐いてもそんな楽になるわけでもなかったのですが。。笑
辛くて涙が出たり同じく冷や汗が出たりトイレに駆け込むのも何するにも精神的に辛かったの思い出します。

いやいや、ダメな母親なんかじゃないですよ!悪阻は本当に重い人はしんどいですから!
赤ちゃんもお母さんも必死に頑張ってる証拠です。(^^)
必死に命を守ってるのですから自分を責めないでください☆

sae…

ピークが超えてトイレ寒すぎてコタツで今は座っています。
私もです(;ω;)
今日も悪阻がひどくて何も食べれず寝てたんですが、胃液があがってきてトイレに駆け込んだんですがすんごい我慢して我慢して泣いてました…
あと一歩の勇気がなかなか持てなくて…
私も克服とまではいかなくても恐怖心だけでも取り除きたいです。゚(PД`q*)゚。

sae…

1人目の時はほとんど悪阻なくて、今回酷くて食べ物のこと考えるだけでオエッとなって…
病院で吐き気止めも貰ったのですが全然効かないし…
ただひたすら吐き気に耐えて耐えて。
5wから続いているのですがいつ終わるのか、本当精神的に参りそうです。

yuu

私つわりの時、吐きそうになったらトイレに座り込んで泣いてました(´;ω;`)吐くときは毎回泣きます。笑 幼少期の頃の嘔吐がトラウマになってて、恐怖でしかないです。吐けたら楽ってのは分かってても怖くて震えますよね…吐くのを想像するだけでも恐怖です!

sae…

ですよね…
悪阻はどのようにして乗り切りましたか?
出産より、悪阻が辛すぎてもう3人目とか考えられないです。
嘔吐恐怖症、周りにいなくて理解もされ辛くて。゚(PД`q*)゚。

yuu

吐きそうになったら喉というかベロが出てきて戻らなくなって呼吸もしばらく止まります(´;ω;`)
つわりは常に吐き気がしました。でも吐くよりは我慢しようと思って、出てきそうになったら飲み込んでました…💦汚いですが(笑)トイレに座り込んだら吐く恐怖で嘔吐物は引き返したりもしてました…とりあえず吐けないです。乗り切ったと言うより毎日吐き気と嘔吐の恐怖と闘ってたら10週間経ってました…参考にならずすみません(´;ω;`)

sae…

なんでここまで恐怖に感じてるのかもよくわからず…
でも、ただただ怖くてたまらない。
結局、なんとか少しマシになって朝方眠りに付けました。
勇気出して一線越えないと今の現状から変われないですよね。
ああ。本当辛いです。