※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
妊娠・出産

前駆陣痛に気付けるか不安です。腰の重たさや痛み、子宮の痛みが続くことが前駆陣痛かどうか知りたいです。

初産の妊婦です。あと少しで正産期ということでいつ前駆陣痛や本陣痛がくるかドキドキしてます。
自分が通院してる産婦人科の病院は前駆陣痛があった場合も入院になると書いてあるのですが、自分が前駆陣痛に気付けるか不安です。初産でも気付けるものですか?
あと、ここ2,3日夜になると横になってても異常な腰の重たさと、腰の痛み、子宮のかなり下の方がキューッと痛むことが続いてます。これが前駆陣痛だったりしますか?

コメント

気づけないくらいだと陣痛に繋がるのはまだなので、気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
むしろ前駆で入院の方が珍しくてギリギリまで入院しないものなので(*_*)
何かリスク高い妊婦でなければ早く入院させるメリットって病院側からしたら入院長引かせて料金あげることだと思うので(^^;

• だか。

だか。

そうですよね、さすがに本陣痛来たら気づきますもんね!
    ありがとうございます〜!

• 3月4日
mama☆彡

前駆で入院ってすごいですね🤔
本陣痛なのにまだかかると思うから
帰っていいよーって言われました🤣

• だか。

だか。

私もびっくりしました!前駆でも入院なの?!って焦りました、、
    本陣痛でも帰されることあるのですね!勉強になります!

• 3月4日
ちゃん

前駆で入院なんですね!
でも 前駆だとそのまま遠のいたり本陣痛に繋がらないことも...
きっと 本陣痛になってからでいいと思いますし 痛みは段違いです!

• だか。

だか。

そうなんですよ、、!
    前駆陣痛来たからと言って絶対本陣痛に繋がるわけじゃないのですね、、
    段違いなのですね!!

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

私は前駆もおしるしも破水もなく3〜5分間隔の陣痛からスタートでしたよ!
    しかも 最初はお腹の張る時 あれ?なんかお腹も痛い...ぐらいからでしたし🙄
    でも 1時間様子見と 測っていたらかなり痛くなってきましたよ!
    病院に着くまで陣痛か分からなかったですが🤣🤣

• 3月4日
くろーばー

前駆陣痛で入院は珍しいですね!
でもその方が安心かもしれませんね~

前駆陣痛は間隔も不定期で痛みの強さもバラバラですし無い人もいるそうです
でも私は前駆陣痛かな~と思い陣痛時計で測っていたらおしるしが来てそのまま本陣痛に繋がりました
不安な時は悩まずに産院産に電話をして聞いてみてくださいね(*´ω`*)

• だか。

だか。

やっぱり珍しいのですね、、
    そのままおしるし来て本陣痛に繋がることもあるのですね〜!
    不安なら間隔測ってみます!!
    ありがとうございます〜

• 3月4日