※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ。
子育て・グッズ

ミルクを飲んで満足しても、寝ない子。ちまちま授乳しても寝ない。対応策を知りたい。

午後にミルクを飲んで満足しても、なかなか寝ない子です。
うんちしたり、吐いた後はまた物足りなくなって、
泣いてしまいます。
ちまちま、授乳したり、みるくをあげたりしています。
でも寝ないので少しでもお腹空くと泣いてしまいます。
そういう子はミルク、授乳をちまちました方がいいんですか?
このままだと、デブまっしぐらな、気がして心配です。
ほかのママさんはどう対応していますか?

おしゃぶりもオルゴールもダメです( ´•̥_•̥` )

コメント

ゆい

ミルクは3時間あけていますか?
授乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ!
でも吐くなら飲みすぎかもですね。
しんどいですけど抱っこやユラユラしたほうがいいかもですね💦
私も最初それで苦しみまくりました😭

  • るぅ。

    るぅ。

    夜中はきっちり三時間経てば起きます。
    授乳は10分ぐらいすると寝るんですが、その後に40ミルクあげてます。
    その後はぐっすり寝てくれるんですが、昼間がダメなんですよね…
    ゆらゆらしたりだっこしたりしてもダメなんですよね…笑
    今日は5時間コースでおきてました。笑

    • 3月4日
  • ゆい

    ゆい

    気持ち参っちゃいますよね😭
    2ヶ月した時私はまだマシになりました。
    やっと…って思いました😅
    今はまだお互い下手なのでゆっくり慣れていきますよ☺

    • 3月4日
かおり(^ω^)

うんちをした後でしたら授乳が必要ですよ😉
新生児の頃は食道や胃などの消化器官も大人のように発達していないので吐き戻しはよくあることですし、お腹が空いた以外にもただおっぱいを吸って安心していたいという理由で欲しがることもよくあります。

私は完母なので、赤ちゃんが欲しがったら欲しがる分だけあげています😉👍🏻

もしくは、魔の3週目ではないですか⁉️

  • るぅ。

    るぅ。

    なるほど。。
    完全に母乳の方がいいんですかね…
    でも、おっぱい吸ってくれなくなって泣いてまた上げようとしても吸ってくれないんですよね…笑

    間の3週間ってなんですか!?

    • 3月4日
  • かおり(^ω^)

    かおり(^ω^)

    生まれて間もない赤ちゃんでしたらおっぱいが上手に吸えなくても落ち込まなくて大丈夫ですよ😄
    私も上の子、下の子共に母乳育児が軌道に乗り始めたのは生後2ヶ月を過ぎてからでした😆💪🏻

    赤ちゃんが夜眠らなくなったり、横抱きよりも縦抱きを好むようになったり、訳もなく泣くようになったり…突然今までよりも手がかかり大変になる時が大体生後3週間の頃にやってきます😂
    それを皆「魔の3週目」と呼んでいますよ😂👍🏻

    • 3月4日
  • るぅ。

    るぅ。

    そろそろ1ヶ月になります( ´•̥_•̥` )
    抱っこは縦抱きで泣き止んだりします。
    3週間の時は何も無かったのに、今頃来たのかしら。笑

    • 3月4日