※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐についてです。体重が軽い場合でも使えます。退院後に使いたいと考えています。新生児過ぎても使えますか?おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐についてなんですが、新生児から使う場合、インサート?を付ければ使えるんですか?
今生後20日でまだNICUに入院中なんですが退院後使いたいと考えてます。
新生児過ぎたらインサートって使えなくなりますか?
まだ平均より体重が軽いため新生児過ぎても使えるのかなと疑問に思ってます。
出来ればオススメの抱っこ紐と新生児から使える抱っこ紐について教えていただきたいです。

コメント

ママリ

息子も小柄だったので、インサート結構使ってましたよ😋❤️でも、首が座って身体がしっかりするまでは、スリングに入れてました😋💦

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

新生児過ぎてからもインサート使ってました?
    すいません、スリングって何ですか?😣💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

使ってました❣️今お使いのやつには、インサートの目安体重とかなかったですか⁉️
    インサートは特にいつまでってないかなと思います😋1番は赤ちゃんが安定して使えたらいいと思いますよ😋❤️

ちなみに、スリングはこれです❣️

• 3月4日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

まだインサートも抱っこ紐も買ってないんです😣💦
    特に決まりはないんですね😊
    写真までありがとうございます😃💓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😋
    お出かけすること間構えるとワクワクしますよね😍

• 3月4日
ぷうたん

エルゴオリジナルはインサートがないタイプです(^^)新生児から使ってますよ〜

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

新生児から使えるんですね!😶😶😶
    ちなみに、お子さん連れて買いに行かれましたか?
    私だけ試着して新生児から使えるのを購入しようと思ってるんですが😣💦💦💦

• 3月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

出産前に旦那が買ってきたので、私は試着してません😅

• 3月4日