※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で胃痛や下痢が出て不安です。これは妊娠初期のママさんによくある症状でしょうか?

お世話になってます!
今、妊娠3ヶ月目で、つわりが落ち着いてきたと思ったら、胃痛が始まりました…
特に夜、夕飯の後にキリキリと痛み始めます。そして胃痛がおさまったと思ったら、今日は今日で下痢をしてしまいました…泣
こういう事は、妊娠初期のママさんは当たり前な事なんでしょうか?💦
不安なので質問させていただきました💦

コメント

akc52

はじめまして!
私も同じ時期で同じ症状です( Ö )

先週は便意を感じなくて一日おきにやっと出てたのが今週から毎日のように下痢になりました笑
下痢のターンが来たと言って、今日もや!と毎日ダンナさまに報告してます笑

• あきこ

あきこ

同じ時期なんですね✨嬉しいです✨
    毎日のように下痢になったんですか…!?Σ(゚д゚lll)
    下痢はこの時期当たり前なんですね!
    わたしも頑張らないと泣
    ありがとうございます!

• 3月4日
ここ

私もつわりが終わったら胃がキリキリしました!妊娠中は通常より身体のトラブルに敏感になるから気になるだけと言われたので、頑張って気にしないようにしていましたが…中々気になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )あまりにも気になったら健診の時にでもお医者さんに聞くといいと思います♫

• あきこ

あきこ

つわりが終わった後、これで好きな物が食べれる!と油断しておりました…泣
    すごく気になります💦
    今は我慢して、赤ちゃんのためと思って、消化の良い物を食べるように、お粥を食べ始めました。
    次の健診で、お医者さんに相談もしてみます。
    ありがとうございます!

• 3月4日