※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。①と②、どちらを購入するか迷っています。また、カラーや組み合わせ方も教えて欲しいです。

4月から保育園に通います。入園式のママの服装について相談です。

①5点セット(黒ワンピース、黒ジャケット、白ジャケット、白スカート、コサージュ)で入園入学、卒業、その他行事に対応
②入園式用に1着(着回し出来ない)

①、②だとどちらを購入しますか?
①は高いけどお得で後々卒園式や小学校入学、卒業と着られるし組み合わせ方で雰囲気が変わるからいいな〜♡って思ってるのですが、卒園は5年後だし、更に小学校卒業ってなると11年後だし💦デザインはあまり変わらないだろうけど体型が…20代で着たものが40代でも着れるかな!?とか色々と考えたら②で今着たい服を買って、費用は総額高くなるけど卒園の時買い足して行く方が良いのか迷っています。

③カラーについて
上下白(クリーム色など明るい色など)、上下白黒(グレー?)、上白下黒、などの組み合わせ方とその時のパンプスの色とバックの色も教えていただけたら嬉しいです。

たくさん質問すみません。フォーマル服を持っていないので、新調する為に調べてたら色々ありすぎて、迷走しています(;_;)よろしくお願いします。

コメント

ゆうまママ

私も同じく4月から保育園に入園するので入園式の時に着る服買いました。
私は、3点セットで黒のワンピース、黒のジャケット、白と黒のチェックのジャケットです。
なので私だったら5点セット買います!!
入園、卒園、入学、卒業、以外でも何かあった時に使えるからです。