※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

子供が公園で転んで唇から血が出て腫れた。以前にも同様の怪我があった。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

いつもありがとうございます!

今日2歳3ヶ月の子供と主人が公園で遊んでいるときに、子供が顔面から?転び怪我をして帰って来ました。

唇から多少血が出ていました。しばらく泣いていましたが、すぐに血も止まり、泣き止み寝てしまいました。

しばらく経つと上唇がすごく腫れていました😱
本人はまだ寝ています💦

こーいった怪我は男の子だと日常茶飯事なのかなぁ血も止まってるし大丈夫かなぁと思いますが、みなさんなら病院に連れて行きますか?

以前、机に唇をぶつけて唇が切れたときに受診をして、もらった塗り薬は家にあります。

コメント

deleted user

歯がぐらついていなければ
このまま様子見ます!
食事の時にしみて痛そうだったり
食べれなかったら受診します(T_T)
痛そうですね……お大事に( ノД`)

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    歯のぐらつきは確認していませんでした😱
    ぐらついていないかみてみます!
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯がぐらついていたら
    念の為小児歯科受診を
    オススメします😭
    でもたとえぐらついても
    乳歯なので神経までなにかなることは
    ないと思いますが……😭

    • 3月4日
4チビmama

あら(>_<)痛かったですね!
うちの子達もしょっちゅう唇腫れてます💦
腫れやすいですからね↓
化膿したり血が止まらなかったりしなかったら様子見で大丈夫だと思います^ ^

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    唇は腫れやすいんですね(>_<)あまり顔面から転ぶことがなくアタフタしてしまいました😣
    しばらく様子見てみます!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月4日
deleted user

念の為病院には連れて行きます(>_<)

  • hytmam ✩

    hytmam ✩

    本人はまだ夢の中💤なので、起きてからの様子を見てまた考えてみることにします!
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m!!

    • 3月4日
deleted user

起きて本人がまだ痛がってるなら病院連れて行ってあげてください😭!
私なら本人が痛がってなくても心配で病院連れていきます🤣
早く腫れひきますように🙏😭