※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえらん
妊娠・出産

授乳中で妊娠希望です。夜中も授乳していますが、辞めるべきでしょうか?

妊娠希望なんですが、まだ授乳中です!
つい最近日中だけ断乳し、夜寝る前と夜中起きたらあげてます。
やっぱり夜中も辞めるべきでしょうか?

コメント

マーちゃん

生理が整わないのであればやめておくのが一番いいですよ⑅◡̈*

• かえらん

かえらん

返信ありがとうございます!
    生理は毎月ちゃんときてるんですが、やはり授乳してるからなのか中々妊娠に繋がらなくて...泣

• 3月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

子宮収縮につながると聞きますもんね。

私は同じような段階で断乳をして、1年は妊活ができなかったので1歳になったらやめて生理を整えると決めて1歳になった日からあげませんでした‼︎

私の場合は多嚢胞と言うこともあり、結局病院に行きましたがやめた方がいいのかな?ってご自身で思うのであれば断乳をしておけば妊娠した時も継続するべきか悩まずにすみますよ☻

• 3月4日
やまこ

私は反対に夜間断乳だけしてお昼寝前だけは授乳してましたが、それで2人目を妊娠しました!

夜中のほうがホルモンがどうのこうのってネットで見たので🤔
夜間断乳のほうが気合はいりますが、親子揃って良く寝れるようにもなるので私はして良かったと思ってます!

• かえらん

かえらん

私も夜中ホルモンが..とゆう記事を拝見した事があります!
    確かに夜中何回も起きられると私が日中元気に過ごせなかったり辛かったりしてます泣
    夜中断乳も試みたんですか、静かにポロポロ涙を流す我が子を見てると私が悲しくなりあげてしまいました泣

• 3月4日
結乙

授乳しながら妊娠しました✨

• かえらん

かえらん

やはり毎月生理がちゃんときているのであればタイミングなんですかね!

• 3月4日
  • 結乙

結乙

産後の生理は7ヶ月くらいできて、きちんとくるようになったのは一歳くらいでした✨
    一歳2ヶ月の二人目妊娠しました。
    なので、タイミングかなーと思います😌

• 3月4日
♡kaori♡

私もお風呂上がりと夜中2、3回
あげてる状態で妊娠しました!
しかも生理も整わず2ヶ月おき
とかだったので…
タイミングなんですかね😳

ぴぴぴぴ

わたし生理きてなかったんですが、夜間断乳した途端に妊娠できました!😂💕