※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

赤ちゃんの上着と中着は何が必要でしょうか?服の種類の名前で教えてください。4月下旬に中着が必要でしょうか?

病院の出産準備リストで赤ちゃんの物に

肌着
上着
中着(季節により)

と書いてあるのですが肌着はわかりますが、上着と中着はどういうものを用意したらいいのでしょうか?(>_<)

赤ちゃんのお洋服、正直種類がありすぎて良くわからなくて困っています😭

ちなみに5月13日が予定日ですが、切迫&頸管無力症でシロッカーの抜糸も4月の中旬にあるため、正産期ギリギリくらいで産まれるかなと思っています😥

4月下旬頃だと中着は必要でしょうか?

服の種類の名前?で詳しく教えていただけると助かります😭

コメント

🐬

まだ出産までまだまだですが・・・
私が産む産院では、肌着・洋服・おくるみと書いてあります💡💡
私は夏なので短肌着・ツーウェイオール・ガーゼおくるみでしようと思ってます🙌
周りの意見聞いてこの結果になりました💡💡

5月なら長肌着・ツーウェイオール・しっかりめのおくるみなどでいいのではないでしょうか??

• cha

cha

詳しくありがとうございます!!

皆さまの意見を参考に用意しようと思います😊💕

• 3月4日
nan

長肌着よりコンビ肌着がおすすめです。
あったかい時期ならコンビ肌着1枚でいいと思います!
その上に着せるとしたらツーウェイオールですかね。ドレスオールや長肌着は足が動くようになるとめくれ上がってオムツ丸出しになっちゃいます😂

• cha

cha

コンビ肌着1枚と念のためツーウェイオールも入れておく形で良さそうですね🤔

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!!!

• 3月4日
  • nan

nan

結構赤ちゃんによって汗っかきだったりするので生まれてみて汗かくようだったら脱がせてみたり体温低かったらもう少し着せてみたり調節してみていいと思います♪
    足や手がしっかり動くようになるとロンパースよく着せてました!

• 3月4日
  • cha

cha

ありがとうございます!
    回答を参考に用意していきます(^-^)💕

• 3月4日