※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

子供がフローリングでスリッパを履くべきか、素足や靴下がいいか気になります。赤ちゃんが歩き出したらどうするのか考えています。

子供ってフローリングでスリッパとか履くものですか?
すべる気がするので、普通は素足や靴下ですか?
いままだ歩けない赤ちゃんがいるので、基本的に抱っこやハイハイですが、段々歩き出したらどうするのかな?と気になりました😃

コメント

なかみ

足の裏には沢山の神経が通っていてそこからいっぱい脳に刺激してくれるみたいなのでなるべく素足で歩かせてます😊

• ももちゃん

ももちゃん

ごめんなさい、↓に入っちゃいました💦

• 3月4日
しーちゃん

室内は基本裸足です。
でもスリッパは好きみたいで、実家で同居してて実母がスリッパ履くのでよく履いてました☺
なので娘用にもスリッパ買いましたが、滑るので裏に滑り止め貼りましたよ(^^;
たまに履いてますが、基本裸足です。

• ももちゃん

ももちゃん

やっぱり素足がいいんですよね😃
    子供用のスリッパに滑り止めを着ければいいんですね🎵
    同居していて、一階がペットのおしっこで不衛生なのでサークルしか歩かせられそうになくて‥‥

• 3月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は子供用のスリッパに100均の滑り止め貼りました。子供があまりスリッパに興味を示してないならルームシューズでも良いかもしれませんね。私の娘は"スリッパ"が好きだったので😅😅

• 3月4日
ももちゃん

やっぱり素足がいいんですよね😃
同居していて、一階がペットのおしっこなので不衛生のためサークルにしか歩かせられそうにないのです😅
基本は2階にいるしかないか‥‥

basil

基本は裸足です!
が、スリッパ好きなので、気付いたら私達の大きなスリッパはいて歩いてます笑。
はいて歩いて、適当なところで脱ぐので、すぐ行方不明になるので、同じのいくつか用意して、私は見つけたヤツはいてます笑。

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    スリッパが好きなんですね🎵
    なんでも真似をしたいのかもですね😀

• 3月5日
りのな

家のなかはやはり、素足の方が指先しっかり使えるのでいいと思ってうちは素足です☺️

よっぽど寒くて、とかなら、くつ下(小さいうちは滑り止めつき)がよいかと😀
スリッパ遊びではいたりはしますがすぐ脱ぎ捨ててます(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    指のうごきも大切ですもんね✨

• 3月5日