※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎C mama
子育て・グッズ

1週間前から風邪症状で、昨日から高熱が出ているが元気。小児科と耳鼻咽頭科どちらに行くべきか。

1週間前くらいから咳、鼻水が出始めていて、小児科でシロップの薬をもらったのですが、昨日の昼から熱が出て、本人はいつもと変わりなく元気だったので様子を見てました>_<
そしたらさっき寝る前9.5度まで上がっており顔がすごく熱くて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ただの風邪にしては高熱すぎる気もするのですが、
それでも本人はグズるわけでもなくいつもどおり元気に遊んで寝ました…(笑)

鼻水はエンドレスで出るし咳も痰がらみの咳で毎回顔真っ赤にしてしんどそうに咳をします/_;
明日?今日?の朝に病院に行こうと思うのですが、小児科と耳鼻咽頭科だとどちらに行った方がいいと思いますか>_<?

コメント

みさんこ

それは心配ですね!
もしあればですが小児科と耳鼻咽喉科の両方あるとこに行ってみては!
もしなければ小児科で平気だと思いますよ!

子供って意外と高熱出しても元気なんですよね!
でも急に辛そうにしたりぐずりだすと思うので常に様子を見てあげたほうが!

KE

あたしなら、耳鼻科行きます(❁´ω`❁)でも小児科でも鼻水吸ってくれるなら小児科行きます(○´ー`○)

naccyon

小児科でもいいと思います!
RSウイルスじゃないですか?!
39℃越えは心配ですね!!!

S❤︎C mama


コメントありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません>_<
今朝も9.3度で下がらずでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
やっぱりただの風邪ではなさそうですよね…
めっちゃ心配です…
でも相変わらず本人はいつもと変わらずで逆に怖いです(´Д`|||)笑っ

起きたら小児科に行ってみようと思います(¯¨̯¯̥̥)