※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のために家事中に使えるイスを探しています。離乳食も考慮していますが、種類が多くて迷っています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘👼を
家事をする間、何に乗せておくか悩んでいます。
首もしっかりしていて、座らせるとまだ倒れますが、支えていると楽しそうにしています。
あと1.2ヶ月で離乳食も始まると思うのでそれも踏まえ、イス系がいいのかなと考えていますが、ベビーラック、バウンサー、ローチェア、ハイチェア等それぞれ種類もたくさんあり、どれも高いのでなかなか決まりません…😭

オススメの物があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

この

まだ寝返りはしてないですか?
それならベビー布団でいいと思いますよ!
そのうち買う予定があっても、寝返りがうてるようになってから見に行って、実際に乗せてみてからきめてもいいかな?と思います⋆*❁*⋆ฺ。*

• 乃愛

乃愛

寝返りはまだです!
    それが、来週お義母さんとおばあちゃん(旦那方の)が娘のためにそういうのを買ってくれると言っていて…
    その時までにこれがいいかなと思うものを決めておこうかと💦
    お昼寝用布団はあるのですが
    寝かせておくとキッチンからは見えにくくて😭

• 3月4日
  • この

この

そうなんですね!うちはバンボがありますが、太ももが太い子だと入らないみたいなですし、実家にバウンサーがあります◎
    両方お古ですが(笑)
    キッチンからみえないの、いやですよね。うちは寝返り始めてからこわくてこわくて。

• 3月4日
  • 乃愛

乃愛

確かに大きい子だと入らないかもですね(笑)
    バウンサーに乗せたまま離乳食あげるっていうのは有りなのでしょうか…?
    寝返り、怖いですよね…
    目が離せなくなると何も出来なくなりそうです😭

• 3月4日
  • この

この

全然ありですよー!
    ともだちはバウンサーであげてますし⋆*❁*⋆ฺ。*
    ただ、ベチャベチャにされるかもなので、気になるならバスタオルとか下に敷いたりしたほうが◎
    本当!うちのこはアンパンマンメリーをみているときは、じーーっと大人しいので、チャンス!って感じでいろいろやったりしますが、2分おきくらいに確認してます(。ŏ﹏ŏ)

• 3月4日
  • 乃愛

乃愛

なるほど、バスタオルを敷けばいいんですね!
    勉強になりますー!
    2分おき…やっぱり心配ですよね😭

• 3月4日
  • この

この

簡単に洗えるやつとかなら、いいと思うのですが、気にする人もいると思うので✩
    寝返りはじまったら本当に目が離せなくて…こわくて…

• 3月4日
さ

うちは首がしっかりしてきてから寝た姿勢での一人遊びにすぐ飽きるようになってしまいました💦
たぶん座った姿勢の方が色々見えることに気付いてしまったみたいです😅なので、今はバウンサーに座らせて家事してます💡ご機嫌で過ごしてます😊なんの機能もない安いバウンサーですが楽しいみたいです。

• 乃愛

乃愛

なるほど!確かに、ジム系のレビューを見ると
    すぐ飽きたというコメントが多いです…
    バウンサーなら取り外し式の吊り下げるおもちゃも使えますし
    家事の間、それで遊んでくれると助かりますよね!

• 3月4日
りのな

うちは、バンボにおいてました☺️

バンボのまえに、オモチャがぶら下がったようなオモチャ?をおいてました🎵🎵
ちゃんと座れるまで結構使えますよ😁🎵

• 乃愛

乃愛

なるほど!いいですね!!
    早速調べてみます\( ˆoˆ )/✨

• 3月4日