※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

二世帯の話が出ています。お嫁さん(わたし)はどう思ってるかと旦那に義…

二世帯の話が出ています。お嫁さん(わたし)はどう思ってるかと旦那に義父が聞いたそうで、嫌だったら弟夫婦を…とのことでした。
もちろん嫌なのですが、遠回しに断ったことで関係が微妙になったりするのではと心配にもなります。二世帯にされた方・断った方、その後の関係はどうですか?

コメント

ゆずる🍰*

二世帯に住んでます( ^ω^ )
同居とか違いますがまいにち顔は
合わせたりするのでめんどくさいです…😩💭

• mama

mama

毎日顔合わせるんですね…面倒ですよね…😂

• 3月4日
ひろ♡ゆい

同じような感じで二世帯で住んでます。
私も主人と義父の間で二世帯の話が出て、二世帯にしようと思ってるけどどう?って主人に聞かれました💦
主人だけが考えてるだけなら断れたけど、義父と話してるって言われて断れませんでした(´・ω・`)
でも、やっぱり断ればよかったと今なら思います。
嫌な方たちじゃないし、干渉もされないからまだいい方なんだとは思ってますが、やはりいくらいい人でも他人。
何より自分たち家族だけで住みたくて近所の家族だけでマイホーム住んでるお友達が羨ましくなってしまうこと多々あります(´・ω・`)
私は自分の実家も遠いのでなおさら思います…
少しでも嫌な気持ちあったら断った方がいいと思います…
この先長い人生、何もない限りまだまだずーっと義両親と一緒ですよ(´・ω・`)

• mama

mama

そうですよね…主人だけなら断りますが義父がとなると断りにくいですよね…
    すでに建ててる途中。住むことを想定してるようなもん…しかも長男だから普通は一緒に住むけどお嫁さんが嫌だったら弟をって言われたと旦那が言うので😫元から苦手なタイプだし、妊娠中にかなり嫌な思いもしたので同居したくないのですが、断ったことでギクシャクするのも嫌だし…と考えるとなかなか答えがでません。旦那と義父、会社も同じなので尚更なんです😭

• 3月4日
メルクディー

やめたほうがいいと思います
私の友達は二世帯にしたところ、車がない、あるでいちいち聞いてきたり時間関係なくいきなり来たりするそうです。
旦那さんがkさんの味方で色々注意してくれるならいいと思いますがなかなかめんどくさがってやらなくなりますよ😞

• mama

mama

メルクディーさん
    いきなりこられたらたまったもんじゃない!何だかんだ親の味方されそうです💦メルクディーさん

• 3月4日
  • メルクディー

メルクディー

ですよね😣
    このママリでも二世帯とかで検索するとみなさんの不満がたくさん出てくるので見てみてはどうでしょう?
    うちも長男で一度完全同居しましたが、やっぱ問題が色々起きて結局解消しました
    ある程度距離があった方がいいと思います。

• 3月5日
  • mama

mama

一度みてみます!
    解消されてるんですね!実際にされてる方のお話聞けてよかったです💦その後気まずくなったりしていますか?変なこと聞いてすみません…

• 3月5日
  • メルクディー

メルクディー

私は義母が生理的に受け付けなくなってしまったので今はまだ会えてません😞
    まだ1年経ってないのもありますが、、、正直言うと会いたくないです💦

• 3月6日
はじめてのママリ

二世帯です。
関係は悪く無いですが、やはり、常に身近にいると思うと気は遣います😅

• mama

mama

気つかいますよね💦元々苦手なタイプなので更に重荷になりそうです。

• 3月4日
めぐ

弟夫婦はオッケーしてるんですか?
もし、オッケー出てるなら一応Kさん夫婦に声かけてるとかないですか?
一応長男だし…ってことで。
断ってきたら、遠慮なく弟夫婦と同居出来る⤴ってことないですか?

• mama

mama

実は弟はまだ結婚はしていないんです😭弟が結婚してお嫁さん嫌がったらどうなるのか…

• 3月4日
  • めぐ

めぐ

そうなんですか!それなら、Kさん次第で良さそうですが同居は大変そうですよね💦

• 3月4日
  • mama

mama

ですよね…でも断って気まずくなるのも心配で😫

• 3月5日