※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

初期の悪阻について不安があります。現在の週数での悪阻の継続期間について教えてください。

妊娠7週3日です。初診の際に2週間くらい周期を遅れて言われ、赤ちゃんの大きさ的には5週5日です。だんだん悪阻もでてきて、辛いです。そこで、いつまで悪阻が続くのか不安で、7週と5週どちらで数えたらいいのか分からず、わたし的には7週で数えられたら、悪阻の期間が少しでも短くなるので安心なのですが、普通はどうなんですか?教えてください😊

コメント

おまめねこ

排卵日がズレていれば勿論周期は5wの計算になりますが、初期の周期計算は赤ちゃんの大きさできまります。
これから出産予定日が確定するまで、確定したあとも大きさで週数は変わりますので、もし今5wの診断を受けているのであればそちらで今は計算していて下さい。
例え7wで計算していても、悪阻は人それぞれなので長ければ出産まで続く方もいますし、計算は無意味だと思いますよ。