※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6週目で、初診で心拍確認したいが、体調が悪く不安。妊娠初期症状か風邪か気になる。病院に行くべきでしょうか?

(推定)妊娠6週目です!仕事が忙しく、できれば初診で心拍確認したいので、まだ病院に行くのは待っています。
昨日から、鼻水が止まらず、頭痛と体のだるさがあります。寒気があるのに、汗はたくさんかいたり。。これは妊娠初期症状なのでしょうか??
思ったよりしんどいのですが、、、まだ妊娠も病院で確定したわけじゃないのに急に少し不安になりました。
もしくは、、、まさかただの風邪?😭

コメント

妊娠初期症状でそんな症状私は聞いたことがないので風邪じゃないですか??

• はる

はる

がっつり風邪っぽいですね!!ちょっとナーバスになってしまって質問しちゃいました。笑
    ありがとうございます☺️

• 3月4日
あいこ

6週ではまだ初期症状も出ないんじゃないですかね。
花粉症か風邪だと思います…(^^)

• はる

はる

実はつわりっぽいのが4週くらいからあって体の変化が色々あるので、「まさかこれも初期症状か?!」と思ったのですが、気持ちハリキリすぎでしたかね。笑
    ご返信ありがとうございます♪

• 3月4日
みきママ

私は妊娠3〜4週から症状がありましまが、そのような症状はありませんでした(u_u) 主に眠気や吐き気だったかなぁと思います。個人差はあるかもしれませんが私は6週で心拍確認できたので、病院行かれることをおすすめします^ ^

• はる

はる

そうなんですね!わたしも4週ほどから吐き気があり、先週から眠気がすっごいので、ついついこれも初期症状かと思ってしまいました〜。
    来週くらいに予約とってみようと思います、ありがとうございます♪

• 3月4日
まー

初期症状で微熱のようなダルさはありました!
あと妊娠性鼻炎というものがあり妊娠すると鼻水が出る体質のひともいます
ただの風邪の場合もあると思います😂
妊娠しているなら市販の薬も使えないですし風邪薬もダメなので、とりあえず産婦人科に電話してみるのが良いと思いますよ!

• はる

はる

なるほど、人によってはあるのですね!ただの風邪で、色んな変化にドキドキしてるだけかもしれませんが。。。笑
    そうですね、やはり少し早めにに診察していただいて相談してみようと思います☺️

• 3月4日
ままり

私は病院行きましたが、胎嚢と心拍少し確認出来て推定6週〜7週です(._.)
つわりもあるし汗かいたり頭痛や体のだるさありますよ(._.)

• はる

はる

やはりそれくらいだと心拍が確認できるようになるのでしょうか、、、!時間に余裕がないのでちょっと来週末くらいに行きたいなと思っていたのです。
    同じような症状の経験がある方にご返信いただけて、少し安心しました💓

• 3月4日

風邪っぽい症状ですが、私は6週目で似たような初期症状ありました!ホルモンバランスが崩れてるだけかな〜って思って一応病院に行ったところ、7週目で妊娠発覚でした🤰🏻

• はる

はる

おおー、そうなのですね!わたしもこれを理由に予定より少し早めに受診しちゃおうかな、と思ってきました😂
    体の変化も不安だし、確定かどうか早く知りたい気持ちでいっぱいです!

• 3月4日

早めに受診して確定かどうか知れた方がまるさんも安心すると思うので、お体に気をつけて体調が大丈夫そうな日に行ってみてはどうですか‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡?