※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

心理学の勉強を考えています。主婦で通学可能な学校を探しています。大学大学院は考えていません。オススメや評判を教えてください。

心理学の勉強をしたいと考えています。
主婦ですが時間に融通がきくので通学を考えていますが、ニチイ、ヒューマンアカデミーなど、学校のオススメや評判などありましたら教えてください(>_<)ちなみに大学大学院は考えておりません。。

コメント

るるるみん

心理学といっても幅広いですが。。
将来的には心理カウンセラーとして働きたいのでしょうか??

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!そうですよね。。もう少し調べてから、また質問させて頂きます(>_<)

• 9月29日
ゆきる

メンタルヘルス対策の充実・強化等を目的として、従業員数50人以上の全ての事業場にストレスチェックの実施を義務付ける「労働安全衛生法の一部を改正する法律(通称:ストレスチェック義務化)」が2015年12月1日に施行されるので、時代のニーズに適合している仕事だと思います。

産業カウンセラーはいかがですか?

仕事内容は
企業従業員全員を対象にし、職場で人間関係やストレスに悩む方のカウンセリングとケアをおこなう心の専門家です。