※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるらび
妊娠・出産

初妊婦で、出血とお腹の痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。10分間隔で痛みがあれば病院に電話すべきでしょうか?

明日予定日の初妊婦です。
一昨日の健診時に、内診した後から少量の出血が続いていて、時々少しの塊みたいのも出ます。
一昨日と昨日、夜中になるとお腹が痛くなります。
昨日は、0時半頃からずーっと、朝まで痛くて、時間を計ると、5~6分間隔くらいにまでなりました。
でも、7時頃からまた間隔が伸びて、9時頃には収まってきます。
これって、やっぱりまだ前駆陣痛ですか?
すっっっごーく痛くて、本陣痛かと感じる時もあったのですが…(´・ω・`)
次、10分間隔で痛みがあったら、病院に電話するべきですか?

コメント

みーちゃん

私は内診前から出血があり、健診でおしるしと判明。
内診でグリグリをされて一時間くらいしてから腰の鈍痛があり、痛みの波が出はじめて、鈍痛が起きてから7時間後に破水→破水から4時間で出産となりました。

始めての出産で前駆陣痛か本陣痛か区別がつかず、病院に指示をあおぎました。電話してみてはいかがでしょうか?

  • どるらび

    どるらび

    やっぱり内診でグリグリされると出産に繋がることが多いんですね!
    帰されてもいいから、病院に連絡してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月4日
おふう

間隔がだいたい決まってきてるのであればもう病院に電話して病院に行く方がいいのではないでしょうか。
もうすぐですね
大変だと思いますが出産頑張ってくださいね!

  • どるらび

    どるらび

    ありがとうございます(^^)
    次、また痛くなったら、連絡して、病院行ってみます!

    • 3月4日
まこ

陣痛の判断って難しいですよね💦
間隔が伸びたりするならまだ前駆陣痛って言われると思いますが念の為連絡入れてもいいと思います!

私は2人目の時陣痛の間隔がバラバラだったけどかなり痛くて病院に行ったら間隔がバラバラだと本陣痛ではない!前駆陣痛だから今日は産まれない!と言われ帰されましたがその日に産まれました!!医者の言う事も絶対ではないです💦

  • どるらび

    どるらび

    やっぱり、まだ前駆陣痛っぽいですよね(´・ω・`)
    でも、次痛くなったら、連絡してみます!
    帰された、その日に産まれたんですね!
    前駆陣痛から産まれるまで、早い人は早いですしね!!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月4日