※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、6週目で胎嚢が確認されましたが、赤ちゃんの姿が見えず心配です。1週間後に再検査予定で、予定日は5月ごろと言われました。繋留流産の経験もあり、不安がつのります。

今日、妊娠検査薬をしたら陽性反応が💕
出て産婦人科を受診しました。

生理周期は、28~32なのですが、
最終月経が8月14日~
およそ4~5日だったと思います。

内診を受けた所、赤ちゃんの袋(胎嚢)
は確認できたのですが、赤ちゃんの姿が見えず。。
先生には、週数で言うと6週くらいで
袋もまだ小さいから見えないね〜
と言われました!

ネットで見たりしたら、色々出て来て
心配です(T_T)
胎嚢の大きさも8ミリくらいと言われたのですが、週数にしては小さいですよね(T_T)?

帰って来て娘の時のエコー写真見たら
24ミリとかなってたので💦

娘を妊娠出産する前に一度、繋留流産を
経験しているので不安で怖くて仕方ないです。。

病院の先生には、1週間後また見てみましょう。予定日は、まだ分かんないけどだいたい5月あたりかなと言われました!

同じような経験されてる方いたら
お話聞きたいです(>_<)

コメント

mamari

私も6wで赤ちゃんの姿みえませんでした(´□︎`;)既に流産しているのか小さすぎて見えないのか...って言われました。次の受診まで凄い不安な日を過ごしました。結果、排卵が遅れていたようです!なので、最初に告げられた予定日より1週間ずれました!赤ちゃんの大きさから予定日が決まりました!いまは元気に育ってくれ34wになります。うーたんmamさんも排卵日がずれているって可能性はありませんか?そうすると月経日から計算したら6wだけど、1週間くらい排卵日が遅れているとなると5wなので小さすぎて確認は難しいみたいですよ!

• clover

clover

コメントありがとうございます(*^^*)!!
    排卵が遅れていた可能性はありますよね!
    私も次の診察まで不安で。。
    なんだか、そうゆうお話聞くと
    勇気湧いてきました☆!!
    34wってことは、あと少しで赤ちゃんに会えますね♡♡

私も、お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれる事祈ります♡

• 9月29日