※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

未婚でシングルマザーの方へ 未婚で困ったことやメリットについて教えてください。 現在14週妊娠中で、父親と別れ、1人での出産を控えています。将来の結婚も視野に入れています。

未婚でシングルマザーの方に質問です。
未婚で困ったこと教えてください。
現在妊娠14週です🤰
父である人とはいろいろあり別れてしまい、1人で産む予定です。この先結婚も視野には入れてますが未婚で困ったこと、離婚してシングルマザーよりメリットになったことなど教えて欲しいです。

コメント

はる

今は鳶職してますが
少し変えようとして事務の面接に行ったところ
えっ って顔で見られるわ
シングルの人はちょっとっていわれ
きれました(笑)
もしかしたら今後小学校に入ったら
辛い思いさせるかもっておもってます

• ゆかぽん

ゆかぽん

なるほど。こどもは関係ないのに辛い思いをさせると思うと辛いですね。。

• 3月4日
Ntm

地域にもよりますが、未婚のシングルマザーは寡婦控除というものを受けることができません😭わたしの地域では寡婦控除を受けることはできませんが、保育園の料金計算の時には寡婦のみなし控除というものが適応され、保育料が減算されることがあります⑅◡̈*

離婚歴のあるシングルマザーと、未婚のシングルマザーとの違いは今の所それくらいかな、と思っています🤔

• ゆかぽん

ゆかぽん

なるほど!そんなどちらがいいとかメリットデメリットはさほどない感じですね!ありがとうございます😊

• 3月4日
ナオ

未婚のシングルマザーですが
個人的に困ったことはあまりないです。逆に母子の方が色々メリットあるしいいと思ってます。手当ても入るし病院代も負担されるし保育園に入れることがあるなら保育料負担もあるし嬉しいことたくさんありますよー。

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊たしかに手当てがあるのはありがたい(・・;)でも、来年⁇からかわからないんですが手当てを減らされるみたいな話を聞きました(・・;)

• 3月4日
  • ナオ

ナオ

そうなんですか?あたしの住んでるとこではまだそんな話は出てないです。

• 3月4日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

はい。実家の母が言っててどれくらい減るかは分からないけど偽りのシングルマザーとかいるからそれの対策らしいです。

• 3月4日