※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
家事・料理

離乳食のカレーについてお伺いします。1歳から食べれるカレーがあると思…

離乳食のカレーについてお伺いします。
1歳から食べれるカレーがあると思いますが、あれはどのタイミングであげて良いものなのでしょうか?
今まで出汁やベビーフードのスープなどで素材の味が中心で特に味付けはしていませんでした。
そこにカレーとなると刺激が強すぎかな?と思いました。
最初はお湯で薄めたりして使うのでしょうか?
みなさんは初めてのカレーはどの様にしてあげましたか?

コメント

はるまま

ご飯を多めにして味を薄くしてあげてました٩(๑>◡<๑)۶

• マキロン

マキロン

なるほど!
    何ヶ月ぐらいの時にあげましたか?

• 3月4日
  • はるまま

はるまま

1歳になったら、あまり気にせずにあげてたと思います(๐^╰╯^๐)♬

• 3月4日
さやか

ご飯たっぷりにしたり、逆にルーに野菜を足して食べさせていました!

• マキロン

マキロン

野菜を足すの良いですね!
    何ヶ月ぐらいの時にあげましたか?

• 3月4日
  • さやか

さやか

確か1歳1.2ヵ月くらいからあげ始めた気がします!
    私は甘いカレーが苦手だったので重宝してました 笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてカレーに野菜を混ぜてご飯にかけてあげようとしたんですが、3口くらいしか食べてくれませんでした😅💦
そして2ヶ月ほど経った先日、再びあげようとしたんですがやはり3口くらいで食べず...
我が家も基本素材の味や出汁が中心の薄味にしてきたからか、何でも食べる子なのにカレーは嫌いみたいです😱
私も夫もカレー大好きなのにこの先好きにならなかったらどうしようかと悩んでいます😭(笑)