※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。歯が生えておらず、離乳食は7ヶ月向けの硬さであげています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月になった娘がいます。
歯が1つも生えてきません(>_<)
離乳食はまだ7ヶ月の下で潰せる硬さをあげてます。
同じお子さんいますか?🙇‍♀️

コメント

ゆーママ

歯ははえてきてなくても離乳食の進みは月齢目安で大丈夫だそうですよ👀

• ゆめママ

ゆめママ

子供に合わせて徐々に進めてみます☺️

• 3月6日
emasara

うちもまだ前歯4本しか生えていませんが、もう後期のものを食べていますよ。歯茎で結構ちゃんとカミカミ出来ています^ ^

うどん姫

うちの下の子がはえてきたのが一歳2ヶ月で、今もまだすくないです
前歯も上ははえてきそうですがまだで、下2本と犬歯の横の歯が上2本下1本です
その頃はベビーフードで言うと9ヵ月くらいのあげてましたが12ヵ月からのも、歯茎で潰せる固さなのであげてみたら食べたのであげてました!
今は前歯は2本ですが一歳4ヶ月からの前歯で潰せる固さのをあげたら食べたのであげてます!

遅い方が虫歯の心配ないからいいんですよー!っていろんなとこで言われるけど、早くぅって、やきもきしてます(笑)