※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

排卵検査薬の使用方法について教えてください。

いつも大変大変お世話になっております。
市販の排卵検査薬を使用して妊娠した方にお伺いしたいのですが、
検査薬は生理開始日から何日後から毎日使用しましたか?
お後、一日2回測った方がいいのですよね?何時と何時くらいに測ればまず排卵日を見過ごすことがないと思いますか?
もちろん個人差はあると思うのですが、参考にさせていただけたら幸いです。
できたら排卵検査薬がどの程度濃くなってから仲良ししたかも教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

MEGUVS

今、5週目妊婦です。
次の生理日からさかのぼって17日前からと私が買った排卵検査薬には書いてたのでその通りにやってみました。
線がうっすら出た時に2回検査した感じです。で、線が出た日に仲良ししました。線がうっすらでも、何日~何日が妊娠しやすいと言うアプリも併用してたのでその間は、仲良くしてた事も妊娠につながったのかも?
分かりにくい説明でごめんなさい😅

• mofmof

mofmof

早速ご回答ありがとうございます!!m(_ _)mそして妊娠おめでとうございます!!(*≧∀≦*)
    次の生理予定日の17日前という風にカウントするのですね!!無知すぎて知らなかったです!ということは生理日がバラつく場合は15日前くらいから最初は試してみるのがいいかもしれませんね^ ^私もアプリを併用して今月こそは妊娠できるよう頑張ってみます!!

• 3月4日
はるか

私の場合は、前回の生理開始日から14日くらいから排卵日検査薬を使用していました。
うっすら出始めたあたりから2日に1回くらいタイミングをとりました!
一日2回の排卵日検査薬のタイミングは
6:30と18:30くらいで12時間くらい開けて検査薬をしてましたよ!
私の場合、朝起きてからと仕事から帰ってきてからの方が都合が良かったので朝一と帰宅後に検査薬を使ってました!
海外製のものを使っていたので
記録もしやすく、量も多かったので思う存分使えましたよ!

• mofmof

mofmof

むーさんもご丁寧に細かく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m!!そして妊娠おめでとうございます!!^ ^
    そぅなんですょね、先月初検査薬でドゥーテストを使用したのですが値段だけにケチってしまい且つアホなことに排卵予測日と完全ズレた日に使用してしまい無駄にそして不発に終わってしまったので、私も50本入りの安いもの購入しました(wondfo)!!!なので今回はもっと広範囲でチェックしようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    12時間間隔いいですね!朝と夜で私も真似させて頂きます!授かりますように(>人<;)

• 3月4日
  • はるか

はるか

ちなみに私は海外製で2周期目に授かりました!
    マリーさんも授かれますように…(*´꒳`*)

• 3月4日
  • mofmof

mofmof

ありがとうございますぅヽ(;▽;)ノ

• 3月4日
maru

私も次回生理予定日の17日前から使用中してました!
仕事もしているので、朝は時間がなく、1日1回18:00頃にしか検査しなかったです😥
薄い線でしたが、初めて陽性反応が出た日の夜に仲良ししました😌
精子の寿命は2〜3日(長くて1週間)あるようで、排卵前から精子を待機させておくと妊娠の確率が上がる、とネットで読みました!

• mofmof

mofmof

ご回答ありがとうございます!そしてmaruさんも妊娠おめでとうございます(*≧∀≦*)
    時間だけは無駄にあるので前回使う時期といいズレまくっていたし私は2回測ってみたほうがよさそうですね!排卵前から待機させておくメモメモ_φ(・_・ということは陽性反応出始めたらできるだけ数こなしておくに越したことはなさそうですね!
    私も今月こそは授かれるといいなぁ、、☆

• 3月4日
  • maru

maru

ありがとうございます😊
    そうですね!もし測れるのであれば1日2回の方がよいと思います!
    あと綺麗事かもしれませんが、私はママとパパが気持ちいい方が赤ちゃんも来てくれやすいだろうから、仲良しを楽しもう!と思うようにしてました☺️あまり義務的に考え過ぎずに楽しく仲良ししてみてくださいね✨...とはいえ、早く授かって〜!と考えてしまいますけどね(笑)
    マリーさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように☺️🌟

• 3月5日
  • mofmof

mofmof

ありがとうございますぅーヽ(;▽;)ノ
    そうですね、仲良し楽しんでプラスできたらラッキーだなぁくらいの気持ちの方がいいですよね!励みになります、感謝です!!

• 3月5日
MEGUVS

マリーさん😊
リラックスして試してみて下さい。
私は正直、言葉は悪いですが出来たらラッキーくらいで試してみたので。

• mofmof

mofmof

そうですょね^ ^今月はお試し感覚と思ってトライしてみます!^ ^
    アドバイス本当にありがとうございます!

• 3月4日