※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

30日夕方にライブに行くため、初めて夕方から夜まで娘をパパに任せる不安があります。パパには注意書きを残しますが、経験がないため心配です。ライブが2130までなので、パパの体験談やコツを教えてほしいです。

今月の30日(金)に、今のところの予定では、夕方から、アーティストのライブに行きます‼️

それにより、パパにはお休みをとってもらって、娘のお世話をお任せするのですが、午前中➰夕方は経験あるのですが、夕方➰夜に任せるのは初めてで今からすごい不安です💦💦

二回目の離乳食からお風呂に寝かしつけという、一番大変な項目をお任せするし、パパもこれら全てをひとりでこなしたことはまだないので😟
一応メモ書きに諸注意は書いていきます‼️

開演が1830なので帰宅は遅くても2130になりそうなので、ほぼほぼお任せは確実。。

ずーーーっと楽しみにしていたものなので心置きなく楽しみたいです😭😭
うちのパパはこれで出来たよ、みたいな体験談や、コツ、などなど、ありましたら教えて下さい‼️

コメント

mamari

パパに離乳食は土日の休みにあげてもらってます!
なので、週一で夕方4時間預けることが出来ます♡
パパがお風呂は1人で入れる経験はないので、心配ですね〜💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

離乳食あげるのは出来ているので問題なさそうなのですが、仰るとおり、ひとりでお風呂入れるからの寝かしつけが未経験なので、そこが心配で💦💦
    出来なさそうなら1日くらい入れなくてもいいとは思っていますが、お風呂にいれた方が寝付きいいから頑張ってほしいところですよね😭😭

• 3月4日
ちーちら

私もこの前同じ時間の開演のライブ行ってきました!
旦那が早く帰ってこれたので16時ぐらいから私が帰る22時ぐらいまで初めて1人でお世話してくれました☺️
普段から離乳食やお風呂は入れておられますか?うちは食べさせたりお風呂に入れたりはよくしてくれてるのでその前後の準備や片付けについて細かく教えて行きました!出来そうなら旦那さんががいる時にしてる所見せながら教えてたら安心かもですね😆
寝かしつけはなかなか難しかったみたいですが最終的に抱っこ紐で寝てくれたみたいで私が帰った時にはお布団でスヤスヤでした💤
寝かしつけは難しいかなと思ってたので最悪起こしてても良いよって言って行きました😂
開演前と終演後はすぐ連絡取れるようにして逐一報告してもらいました😄
ライブ中は正直忘れて楽しんでしまいました😂ほんとにリフレッシュできたし旦那も成長できたので行って良かったです❤️ゆいまるさんも楽しんできてくださいね☺️💕

• ゆーゆー

ゆーゆー

離乳食は私がお願いしたときにやってくれます。難なくこなせていたので問題ないかなと思っています。
    お風呂がどうしても普段平日は仕事で出来ないし、休みの日、ですよね😟本人は、なんでお前がいるのに俺ひとりでいれないといけないの?と😧
    私でさえようやくコツをつかんできたのにぶっつけ本番でやる気みたいです💦
    これが悔しいことに出来てしまう人なので・・・。

ライブ中に山のようなLINE来られても気が気じゃないし落ち着けないので私も当日のその時間だけはよっぽどの緊急事態が起こらない限り育児を忘れさせてもらいたいです😅

• 3月4日
まみー

まだ日にちがあるようなので、
時間があるときに予行練習してみるとかどうですか?😃
お風呂に入れるのも慣れですもんね、、(>_<)💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

お風呂は慣れですよね💦💦入れるのから拭いて服を着させるのって、言葉にすると簡単そうですけど、以外と重労働ですもんね😧

• 3月4日
あみ

私もちょうど9ヶ月頃に、ライブに行って、パパに娘のお世話をしてもらいました。
離乳食も、週末に食べさせてもらっていたし、お風呂も私が体調を崩した時に一人で入れてもらったこともあったので、大丈夫でした。
でも、完母だったので、ミルクを飲まなくなってしまっていて、不安だったので、ライブ前の休みの日にシミュレーションして、私がいない状態で夕方からお風呂に入れて、ミルクとお水を飲んでくれるか試してみたら、きちんとミルクも水も飲んでくれました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ライブの一週間前にお風呂の練習注せたほうがいいですよね💦💦パパもそうだし、娘にも慣れて貰わないと😧

• 3月4日