※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

法律?に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m主人は趣味でバンド活動をして…

法律?に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

主人は趣味でバンド活動をしているのですが、一人のメンバーと連絡がつかなくなってしまいました😢
2月中旬に突然LINEを退会したようで、そのためグループLINEからも消えてしまったそうです。

その方は私と出身校が同じだったこともあり、私とも仲良くしてくださっていたので、私が以前使っていた楽器をお貸ししました。合計で40万くらいのものです…😣
何か事情があってバンドを辞めるのは仕方ないと思うのですが、楽器は返していただきたいです😭

しかし、電話番号も住所もわからず、唯一の手がかりであるバイト先に問い合わせてみたところ、年始から突然出勤しなくなり、連絡もつかないのでバイト先も困っているとのことでした…😣

楽器を返してほしいことももちろんですが、連絡がつかなくなる直前にその方のお父様が倒れられて一生介護が必要な状態になってしまったそうで、元気にしているかどうか、とても心配です😭

その方のバイト先からは、当然ですが住所も電話番号も教えていただけなかったので、困っています😢

こういった場合は、どのように動けばよいでしょうか??😭
警察は相談にのってくれるでしょうか??😭

コメント

くるくるシャッフル!

借用書書いてもらってますか?
ないのなら泣き寝入りするしかないと思います💧

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

信頼していたので、借用書はありません😢
    どんな相手であっても、書面を交わさずに貸し借りはいけませんね😭
    今回のことで勉強になったと思うことにします😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月5日
まー

出身校が同じなら友達伝いで実家わかったりしませんか😭?
あとは警察に失踪届けを出すか(家族以外が出せるかはわからないんですが💦)
Facebookなどで写真などupして情報集うとか…
多分夜逃げっぽい感じだと思いますけど…
警察は楽器の40万とかは民事なので間に入ってはくれないと思うので、失踪ということで探してもらうのが良いと思いますよ!
ただ弁護士などに相談しても貸した証拠がなければ返ってこないと思うので40万は諦めるしかないと思います…

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

出身校が同じなのは大学で、だいぶ年齢も離れているのでお家の手がかりはつかめず…😭

借用書もないので楽器は諦めるしかなさそうですが、ダメ元で警察に失踪ということで相談してみようと思います😢

• 3月5日
けろち

借用書がないなら無理かなと( ̄▽ ̄;)
窃盗とかでないので警察が動くのは難しいと思います。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

信頼していたので借用書はありません😢
    やはりどんな相手であっても、書面を交わしておくべきだと今回のことで勉強になりました😭

• 3月5日