※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産後、実家に里帰りするのは変ではありません。出産も実家で考えている方もいます。暇な時期にしておくべきことは先輩ママに相談してみてください。

出産後について質問です。
現在住んでる病院で出産を考えています。実家まで車で1時間半なのですが、出産してすぐ、実家に2ヶ月程帰省?里帰り?したいと考えています。
この考えは変ですか?みなさん里帰りするのであれば出産も実家の方ですか?
無知ですみません
よろしくお願いします!!

あと、もうすぐ3ヶ月なのですが毎日が暇で...先輩ママさんに今の時期にしておいた方がいい事なのがありましたら、アドバイスよろしくお願い致します!

コメント

みぃちゃん

産後に里帰りする方もいるので変じゃないですよ(^-^)/
私は住んでるところが遠いので里帰り出産します😊

暇な時はお菓子作ったり、ハンドメイドでスタイとかポーチ作ったりしてます⭐

はじめてのママリ🔰

産んでから里帰りする方もいますよ^_^

産んでから移動するのが大変だと言う方は実家に34wくらいで帰って転院すると思います。

私は実家から産院が5分なので里帰りで産みます( ´∀`)
今の内にカフェでのんびりしたり美味しいお店に行った方がいいです😂あとしばらく行けないので笑

カバゴン☆

私がまさにそうでしたよ(^^)
産後実家に帰りました☆

距離も1時間半くらいです☆

ただ、黄疸があり、一緒に退院はできたものの、1週間後にまた産んだ病院に行かなきゃいけなかったのと、1カ月検診にも行かなきゃ行けなかったのでめんどくさかったです(^^;

2人目は里帰り出産します☆

しらたま

私は息子2人とも出産してから実家に帰りました😊
住んでいるところで通ってた産院が良かったから変えたくなかったので😄
実家まで車で2時間なので実母に迎えに来てもらって帰省しましたよ~🤗
それぞれの事情があるので変ではないかと思います❣️(って、そうした私が言うのも変ですが笑)

3ヶ月だとつわりもまだ落ち着いてないですか❓
生まれると一人になる時間もほぼないので、つわりがあるようなら思う存分のんびりしてください!!
もし大丈夫なら、体調と相談しながらカフェに行ったりお買い物に行ったり映画を見たり食べたいものをたべたり一人時間を満喫してください⭐️(ありきたりなアドバイスですみません😅笑)

私も里帰りするなら実家の近くで出産するのが普通だと思ってましたが、自宅の近くで産んで、そのあと実家に帰りましたよ!
何より自宅の近くの病院の方が綺麗だったので、田舎の実家の方はちょっと、と思ってたので(笑)親に話しても、わざわざこっちで産まなくていいんじゃない?と言われ、なーんだ!となりました!(笑)

ベリー

里帰り予定だったんですが、受け入れ病院の体制に不安があり出産後に体調見て実家に帰るか悩んでいる段階です。
実家までは車で🚗1時間半。
車🚗移動であれば大丈夫みたいですょ。
里帰り先に受け入れ万全の病院があればそれがいいとは思います( ^ω^ )💖

妊娠3ヶ月。
悪阻が落ち着いてからは家事復活。
体力維持のため散歩したり、食生活見直して本で調べたりしてました。
あとは、ただただ身体を休めてのんびーりしてますw
きっと今しかできないかとw

マタニティライフ楽しみましょうー。