※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が熱を出し、医師から風邪か突発性の疑いがあると言われました。授乳や水分補給をこまめに行い、離乳食は食べれるならあげるようにしています。熱冷ましは必要ですか?初めての発熱でテンパってしまい、アドバイスを求めています。

こんにちは‼
生後7ヶ月の息子が昨日の夕方から38度の熱を出しました。機嫌もよく食欲もあり水分補給も出来ていたので家で様子を見ることにしました。お風呂は入らず蒸しタオルで体を拭いて19時半には寝かせました。夜はやはりよく寝れないらしく8回ぐらい起きてしまいかわいそう…夜中も熱が上がり39度代まで上がりました。今日の朝、授乳をしたら噴水の様に嘔吐してしまい、熱も38度代だったので休日診療所に受診してきました‼インフルエンザの検査は陰性、風邪か突発性の疑いがあるねと言われ薬を処方されました‼
また明日、かかりつけの小児科に受診しますが、今日はどのように過ごせばいいのでしょうか?
母乳の飲みと水分を少ししか飲まないので、こまめに授乳と水分補給をしています‼うまく寝れないみたいなので今抱っこ紐で抱っこしたら寝ました‼離乳食は3/10で2ヶ月経ち、2回食なのですが今日の離乳食は食べれるならあげたほうが良いのでしょうか?因みに朝の離乳食は嘔吐したのであげてません‼
熱冷ましとかはしたほうがいいのでしょうか?
初めての発熱でテンパり、病院で色々聞いてくるを忘れてしまいました。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

yu--mama

初めての熱ってどうしていいか分からないですよね😖💦

離乳食は無理にあげずお休みしてもいいと思います✨
熱冷ましは頭やおでこを冷やすのでなく体を冷やしてあげてください!
足と足の間にペットボトルをはさんだり✨

うちの子も最近熱を出し1週間も熱が下がらなく食欲なかったんですが水分さえ取れてれば大丈夫と言われました🙂
水分が取れてるなら大丈夫だと思います!

早く良くなるといいですね😖

• たまる

たまる

コメントありがとうございます☆
    本当にどうしてあげたら良いのかわからなくて不安でした(><)
    ずっと冷やしてるのは良くないですよね?
    水分補給は大事ですね‼
    あとお風呂昨日入ってないんですが、今日も入らない方がいいですかね?
    質問ばっかりですみません゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月4日
  • yu--mama

yu--mama

返信遅くなりました😵
    もうお風呂入りましたか?
    うちは昨日入ってないなら今日は入れさせます!
    汗もかいてるので💦

ずっと冷やしてるのは良くないと思います😖
    脇の下などに移動させながら冷やしてあげるのがいいかなぁ♪

子供が熱出すとママも大変ですよね😩
    無理なさらずに…!
    早く元気になって笑顔が見たいですね❤

• 3月4日
  • たまる

たまる

お忙しいのにありがとうございます☆
    良かった‼色々悩んだのですが、私も入れました(っω<。)

そうなんですね‼わかりました‼
    こんなに体熱くなっちゃって本当かわいそうですよね…

大変です…でもyu--mamaさんのおかげで乗り切れそうです(◟ᴗ͈ˬᴗ͈)
    お互い早く良くなりますように♡

• 3月4日
  • yu--mama

yu--mama

2日お風呂入らないのはキツいですよね😅

グッドアンサーありがとうございます!

頑張りましょう☺️✊✨

• 3月4日