※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

柔軟剤の香りが気になりますが、赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子の服の事なんですが。
義母が良かれと思ってか、子供の服を洗濯してくれる時があります。
でも、凄く柔軟剤?か何か強い香りがします。
小さい子供には、少しキツイ香りの様な気がするのですが大丈夫なものでしょうか???

コメント

yuttan

ちっちゃいうちは
赤ちゃんでも使える柔軟剤を
使ってました!!!

はせっち

私はまだその頃は赤ちゃんにも使えるさらさを使っていました。
旦那さんの親の家に泊まりに行くときも、その頃は洗ってもらわず持って帰って洗ってました。
実家でも赤ちゃん用のに変えてくれてました。
義母などの年齢になるとそれを知らない方もいるので仕方ないかもですね。
私ならもう一度洗い直すかもしれません。

マムマム

匂いじたいは、問題ないです!
柔軟剤や洗剤が肌に合うか合わないかなので、その洋服着て肌荒れがなければ問題ないですよ!

2人目は1ヶ月から、みんなと一緒に洗ってました!皮膚科の先生にも皮膚に異常が出なければいいよ!と言われました(*´∀`)♪

こすけ

赤ちゃんて嗅覚が結構優れてるらしく、
そのためママのおっぱいの匂いを嗅ぎ分けられるそうです!だから私は香水とかつけなくなりました😄柔軟剤も赤ちゃんにもいいさらさを使ってます😊大人でもきつーい香りの香水とか嗅ぐと頭痛くなりますもんね😅