※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。お子さんの名前や由来を教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

男の子の名前で悩んでいます。
お子さんの名前や由来を教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

アニャコ

旦那が苗字や画数を考えてました。
かなり考えてました( ◠‿◠ )

yuttan

晴れた空のように
明るく元気に
そして優しい子に
育ちますように!!
です✨✨✨

na

うちの子は りき です😊
男らしい名前が良かったので我ながら気に入ってます😅

うありこ

男の子2人います😊
明るく育ちますように。
人との繋がりがいっぱいもてますように。

2人ともなんとなく名前の通りになってるような気がします👍

chi

樹生→大樹のように、しっかり根を張って太く大きく真っ直ぐに生きてほしい。
という願いを込めました🙌

むつむつ

まずは使いたい漢字を一文字
紡(つむぐ)と言う字を中心に画数を調べて
決めました。
紡久(つむぐ)
人と人、経験を点ではなく、点と点を線で紡げる人になってほしいと思い名付けました。
女の子だったら
紡希(つむぎ)にしようと思ってました(。•ᴗ•。)♡

あー

私も旦那も手に職を持ってるので、生活に困らない(仕事がない・見つからないということがあり得ないという意味で)ので、自分の子にも人生の中で何か一つ自分のやりたいことを見つけて成し遂げて欲しいので、一成とつけました💓

はじめてのママリ

私の子ではないですが、この間検診てで優生(ゆいくんっていていいなーと思って、うちは友達にゆいちゃんいるし、優って周りに多いからつけられないのですが中性的でいいなと思いました!

396❤️168♥️589

男の子ほんと難しいですよね😭💦💦
一人目も画数で決めたので
当て字になってますが
今回も当て字になりそうです🤔!
壮大な夢を持ち
地に足をつけ希望に向かって
生きてほしいと言う意味で
希蒼でこはくです♥️
希は上の子にも使ってるので
姉弟で仲良くしてほしい
と言う意味もあります🤗♥️

ちさこ

私の子どもは、篤人です。
ゆらいは、将来、サッカー選手の内田篤人選手見たいに、なってほしくて、つけました。

  • ひろ

    ひろ

    横からすみません‼
    私その名前つけたかったんですが旦那に却下されました😭由来も全く同じです‼思わずコメントしてしまいました☺笑

    • 3月4日
ちぃ

滉人(ひろと)です‼︎
旦那、義父、義祖父に「ひろ」がついてるので息子にも(ひろ)をつけました‼︎
海のように広い心を持ち、明るく沢山の人に恵まれるようにと名付けました😊

deleted user

画数などは一切気にせず、音と響きで考えました!

桜のように、みんなに希望や感動を与えられる。大らかな人になってほしい。
そんな想いを込めて、桜汰(おうた)と名付けました☺️

かどまる

玲央雅れおがです!!
キレイな心を持ち、たくさんの人が集まってくれるような信頼される人になってほしい🎵