※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
サプリ・健康

産後の体重について。出産し1ヶ月が経ちました!妊娠し14㎏も増えてしま…

産後の体重について。

出産し1ヶ月が経ちました!
妊娠し14㎏も増えてしまい、産んで6㎏落ちたのですが本日1ヶ月検診で計ったらそこから1㎏しか減ってなくて、、(つД`)ノ
骨盤ベルト・ストレッチを毎日し、完母なのでもう少し減ってる事を期待してました〜。泣
また、久しぶりに妊娠前の服(ゴムのスカート)を着たら骨盤のところで引っかかる寸前!
骨盤が戻れば体重も減っていくと聞きますがどのくらいで戻るのでしょうか(ノ_<)
ガードルを購入してあるので明日からそちらに切り替える予定です!

コメント

aoiiro

直ぐに戻る人もいれば、そうじゃない人もいます。私は後者です。

上の子ですが、産後1年で元の体重から少し減ったくらいになりました。
完母でしたが、お腹すいて結構食べたり…かと言って、真面目にダイエットと言うなともしなかったです。
娘を抱っこしてスクワツマトやひねり体操した、その程度でした。

下の子は、上の子がいるので毎日ちょこちょこ動き回ります。なので、最近、元の体重になりましたが、お腹の肉だけはまだまだな状態です。

産後2ヶ月くらいまでは、骨盤ベルトをしてました。

産後1ヶ月なので、これからで間に合うと思います。
無理にして身体を壊すより、段々がいいと思いますよ☆