※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいせ
妊娠・出産

初妊娠13週の女性が、妊娠中に旦那との性行為でゴムをつけずに中に出されて心配。他の方はどうしているか気になる。話し合いを再度する予定。

はじめまして。初の妊娠で今は13週です。旦那さんとの仲良し、中に出す行為について質問させていただきます。不快にさせてしまったら申し訳ありません。

旦那とは週に数回やるのですが妊娠発覚後はゴムをつけてもらうようにお願いしていました。感染や子宮収縮のことは調べて知っていたので、そのリスクについても旦那に説明して理解してもらうことができました。しかし先日、ゴムがなくて中に出してしまいました。
妊娠中ということもありお腹の子供に影響が出るのではないかと心配です。

みなさんはやはりちゃんとゴムをつけていますか?

今回は私の不注意や断る意思を強く持てなかったことが悪いと思います。旦那とまた話し合いたいと思っています。
あまり内容がまとまっておらず、申し訳ありません。

コメント

WEAVERファン♪

子宮が収縮して流・早産のリスク。
感染症のリスクが出ます。

ゴムは必ずつけてください

• はいせ

はいせ

やはりたくさんのリスクがありますよね。子供のためにも親としてしっかりしたいと思います。

• 3月4日
新米ママ

つけてもらいましたよ。
旦那の快楽よりも赤ちゃんのことを考えてあげてください。
うちの旦那も、ネットかなにかでゴムなしでしてたって書き込み見て大丈夫みたいだよって言ってきました。
万が一のことがあったら嫌なので断固拒否です。
次、ゴムなしでしたいって言ったらエッチしないから!といって釘差しときました。

• はいせ

はいせ

私の旦那は何も調べていないのでたくさんのリスクがあるのを知りませんでした。もう少し父親としての自覚があってもいいとは思いますが…
    私も断固拒否できるように強い意志を持とうと思います。

• 3月4日
つむつむ

そぉゆう質問よく見ますが、いつも終わってからの事はもうどぉしようもないのになぁ。。と思ってしまいます😫💦
赤ちゃんに影響が出るか出ないかは誰にもわからないですしねぇ。。

中に出してましたよー!でも大丈夫でしたー!みたいな人いますが、その人がたまたま大丈夫だっただけですし、みんな大丈夫だとは限らないので、今後気をつけたらいいと思いますよ〜😭😭

• はいせ

はいせ

そうですよね。私もどういうことが起こりうるのか知っていたのにも関わらずこのようなことになってしまったので本当に自分の意思が弱かったとしか言えません。
    今後は気をつけたいと思います。

• 3月4日

私は一度流れてるので、少しのことも心配にるので、夫婦共にゴムつけないとかは考えられないですね💦

• はいせ

はいせ

少しのことも心配することが普通だと思います。私は夫婦共まだ未熟でこのようなことになってしまいました。過去のことは取り返しがつきませんが、次同じことをしないように気をつけたいと思います。

• 3月4日
mama

いつもつけてないです!
っていうコメントがあれば大丈夫ってわけではないですよね?
ゴム無しでして何かあった人は積極的にコメントしないと思いますので、今後気をつけたほうがいいと思いますよ。
何かあった時に絶対後悔します。防げたことなので。

• はいせ

はいせ

仲間をみつけて安心したい訳ではなく、私はこのような相談をする友達が周りにいないので妊娠されている方がどのように夫婦生活を送っているのかを教えていただきたくて今回質問させていただきました。実際、自分の意思が弱かったと自覚しております。
    後悔しないためにも今後気をつけます。

• 3月4日
( ´∀`)

こんにちは(*'▽'*)
わかります、不安ですよね
私も初めての妊娠でわからないことが多くて、やってしまってから後悔して不安になる…次から気をつけるしかないと思うしかないと言い聞かせています

• はいせ

はいせ

なにもかも初めてなので不安なことはたくさんありますよね。次に同じことをしないように、と私も意志を強く持ちたいと思います。過去のことに囚われるよりもその失敗を繰り返さないように次に繋げていきたいと思います。

• 3月4日
むーれん

心配するくらいならやらなきゃいいと思います。
その心配や不安も赤ちゃんには伝わりますよ。
調べて知っていたのにも関わらずしてしまったんだからここでゴム付けていますか?って周りに質問したとこでって話です。

リスクを知った上で、生でしかも中出しですか…
私は何かあったらと思うと怖くて妊娠してからは一度もしてません。してはいけないわけではない、きちんと注意すればという事を知っていてもやっぱり何かあったらと思うと怖くて。するとしても絶対ゴムつけると思います。お腹の子を守れるのは母親だけですよ!!

みぃ

皆さんが仰ってることは100%正しく、旦那さんに父親の自覚を…というならまいさんも母親の自覚を…と正直思います。
でもそれはもう充分ご理解されてるかと思うので!😊
今後の対策として参考になればと思います✨
まずネットで、中出しの危険性について書いてある記事を見つけスクショ
旦那さんに送る
「気になって調べてみたらこんな怖いことが…😱ほんと赤ちゃんごめんなさいだー😭次からは気をつけようね!♡」って形で、[自分も今知ってびっくりしたから報告&共有]ってのをアピールで文章作ったらいいと思います!
あなたが中出ししたせいで…!とか怒ってる感とかしなきゃよかった…とか重々しく言うと嫌がると思うので💦
お腹もそこまで出てこないと、男性はやはり女性より気にかける度合いは劣ると思います。
幸いうちの旦那は今回妊娠に関してはすごく勉強してくれて労ってくれてますが、日々の生活で旦那に言いたいけど言いづらいって時は↑のやり方をよく使います😂
夫婦円満仲良く赤ちゃん大事にが1番ですもんね💕

• みぃ

みぃ

あとは文章作る際に「どうしよう…うちらのせいで赤ちゃん辛い思いしてたらどうしよう」みたいに入れるのも罪悪感を持たせられて効果あると思います!🤗
    実際その通りですし…
    長々と失礼しました🙇‍♂️

• 3月4日