※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakamin
ココロ・悩み

父の容態が悪く、赤ちゃんを連れて病院に行くのが心配。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
重い話になるのですが、実家の父の容態が良くなく、先日救急搬送されました。治る病気ではなくいつ亡くなってもおかしくないとの事です。
もうすぐ7ヵ月になる息子が居ますが、私が忙しいのと天気、息子の体調と色々なタイミングが合わず、去年の10月から父には顔を見せて居ません。今会わないともう会わせられないかもしれないと思うと一緒にお見舞いに行かねばと思って居ます。
ただこの時期の総合病院はインフルが流行って居るので赤ちゃんを連れて行くのはとても心配です。皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

後悔してもいいのですか?
インフルはだんだん終息しつつあるので、病院と相談して連れていっても大丈夫な状況を作って連れていくのがいいと思いますよ!

  • wakamin

    wakamin

    そうですよね。後悔しない為にも連れて行く事を選んだ方がいいですよね。

    • 3月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

去年の年末に、祖母が亡くなりました。
会わないと後悔しそうだったので、夜面会時間ぎりぎりに病院に行きました。

  • wakamin

    wakamin

    人が少ないタイミングで行くのもいいですね。やっぱり後悔しない選択をしようと思います。

    • 3月4日
初めてのママリ🔰

後で後悔しないためにも連れて行ってあげてください。お父様もきっと待っていると思います。インフルエンザは確かに怖いですがそれ以上にそのままもしお亡くなりになったらきっとご自分を責めてしまうと思います。どうかお父様が長生きしてお孫さんも合わせてあげられますように。

  • wakamin

    wakamin

    そうなんです。父も会いたがって居たと弟から聞きました。短時間でも顔を出しに行こうと思います。

    • 3月4日
ちゃちゃ

病室は個室ですか?
個室なら大部屋よりはいいと思います。
わたしも先日義父を亡くしました。
病院には行きましたが集中治療室だったため、娘に会うこともできず他界しました。
とても後悔しています。
お父さん、お大事にしてください。

  • wakamin

    wakamin

    集中治療室から一般病棟に移って4人部屋だそうです。他の患者さんの迷惑にもならない程度に短時間でも顔出してみようと思います。

    • 3月4日
tatata

外来が終わったくらいの時間に行ってはいかがですか?
インフルエンザで入院はあまりいないと思うので

  • wakamin

    wakamin

    確かにインフルの入院はあまり居なそうですね。日曜日の外来は無いので、短時間でも顔出しに行ってこようと思います。

    • 3月4日
しろ

まだ6ヶ月なら赤ちゃんは母体の免疫が確かあって病気しにくいはずやなかったですかね?🤔💦
うる覚えなんで、違ってたらすいません。
けど、顔を見せて、すぐ帰るくらいなら大丈夫と思いますよ😊
後悔ないように😁💕

  • wakamin

    wakamin

    保育園に預けた頃から、風邪やらアデノウイルスやらと色々貰ってます(^_^;)

    感染は怖いですが、後悔しない為にもササッと顔出すだけ出して来ようと思います。

    • 3月4日
将成ママ

私なら行く。
意味は無いと言われてるけど見えないマスクを子供の身体中に振りまいてでも行くかな笑

  • wakamin

    wakamin

    入口にも小学生以下はご遠慮下さいの貼り紙があったんですが、無視して父に会いに行きました。とても喜んでもらえたので後悔してないです(*^^*)

    • 3月4日
  • 将成ママ

    将成ママ

    えっ小学生以下はご遠慮下さいとか言われるんですね…
    でも喜んで貰えて良かったですね

    • 3月4日
くま

私は母を高校のときに脳梗塞で亡くしました。
まだ高校生で、受け止められなくて集中治療室に入っている1週間逃げるようにバイトに行ってました。
亡くなってからなんでバイトなんかに...
もう会えないのに、四六時中そばにいてあげれば良かった。
感謝の気持ちと共に身体拭いたり話しかけたりできたじゃないかと今でも思っています。

そんな気持ちもあったのに昨年9月に父を孤独死させてしまいました。
上の子供と妊娠の忙しさを言い訳にしていました。
インフルエンザなんて、悪ければ毎年かかります。
でも死は1度です。後悔しない選択をお願いします。
きっと主さんの将来にも影響してくるかと思います(>_<)偉そうにすみません。

  • wakamin

    wakamin

    そんな辛い経験があったんですね。私も結局後悔しない様に病院入口の小学生以下のお子様はご遠慮下さいの貼り紙無視して父に会いに行きました。後悔は無いです!

    • 3月4日
まさこ

まず、乳児は面会できない病院もありますが、面会大丈夫ですか??

理由が理由なので、病院の方に相談するとかして、少しでも会いにいけるといいですね。
風邪などをひいていると会えない事もあるので、体調のいい時に。

  • wakamin

    wakamin

    結局病院に相談無しで父に会いに行きました。とても喜んで貰えたので後悔は無いです。

    • 3月4日