※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

安定期に入ってから運動しているか悩んでいます。お腹の張りがあり、疲れると心配です。先生には運動を控えるように言われていないけど、次の健診で相談しようと思っています。

安定期に入ってから運動してますか?
私は悪阻が治って、安定期に入ったら運動しなきゃなぁと思っていましたが…
上の子二人の時は無かった悪阻もあったり、お腹の張りも後期にあったのが、もうすでにお腹が突っ張ってる感じがして、仕事、家事はしますが、あとはのんびりしています。疲れると、体調も悪くなるので、家族に迷惑かけてしまうので。でも出産が難産にならないか心配しています。先生からお腹の張りがあるから、運動せず、ゆっくりしてねとは言われていませんが、次6ヶ月になった時の健診の時にはお腹の張りのことを相談してみようと思ってます。

コメント

あんこ

スイミングしてました😊

はせっち

お腹に張りを感じるなら横になってた方がいいかもしれません。私は1人目で切迫早産でした。私の場合は張りはほぼないのに、支えが無力だったみたいで1センチまで短くなりました。それでも張り止めの点滴したりしていたので、張りを少しでも感じれば安定期前の今でも横になったりしてます。
張りは侮れないので、次の検診の際是非先生に聞いてみてください♪

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。小学生と、保育園生といるので、入院したら、親に迷惑かけるので、無理はしないでおこうと思います。ありがとうございます。

• 3月4日
  • はせっち

はせっち

私も上の子が今年から幼稚園通うので、送り迎え以外はあまり無理しないようにしようと思ってます。
    お互い頑張りましょう!

• 3月4日

私も安定期入ってすぐくらいにお腹の張りが出だしましたが、週に3回ほど一~二駅先のお店に買い物に行くようにしたり軽いウォーキングのみしてました☺️

パル

安定期に入ってから歩かなきゃとウォーキング始めましたが、張りやすかったため病院からなるべく安静にといわれ運動中止しましたよ。
張りやすいなら無理して運動せず、病院に相談してからでもいいと思いますよ!