※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miin
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がって泣いてしまうので困っています。抱っこ紐を使う方法を教えてほしいです。ビョルンのプラスワンとエルゴのアダプトを持っています。

1ヶ月半の娘の育児に奮闘中です💪🏻

娘は抱っこが大好きで、抱っこで無いとギャン泣きする事がほとんどです😅
娘も体重が重くなり片手で家事をするのが難しくなってきたので抱っこ紐を活用したいのですが…もの凄く嫌がって泣いてしまいます💦
慣れさせようと何度も挑戦しているのですがダメで…😭

はじめは嫌がってたけど、こーしたら良かったなど方法があれば教えていただきたいです😭
よろしくお願いします🍀

ちなみに持っている抱っこ紐は
ビョルンのプラスワン
エルゴのアダプト
です‼️

コメント

mAar

プレイジムどうですかね。

• miin

miin

ありがとうございます!
    プレイジム良いですね‼️
    持って無いので探してみます😊
    気に入ってくれると良いですが😅

• 3月4日
京

眠くて体温上がっている時に抱っこ紐をすると暑いかもしれないですね🤔薄着にしたり室温を調節してから抱っこ紐にトライしてみてはどうでしょう?最近暖かくなってきたので温度調節難しいですね😭

• miin

miin

ありがとうございます!
    なるほど、暑かったのかもしれないです🤔
    ほんと温度調節難しいですね💦
    一度薄着にしてみて挑戦してみます😊

• 3月4日
ちゅんた

うちは3ヶ月くらいまでは、エルゴギャン泣きでした〜。股が思いっきり開くのが嫌だったのかな⁇
そのくらいの頃は、家族にも理解してもらい、最低限の家事しかしませんでした。とゆーより、同じく抱っこじゃないとダメで、寝てる間の掃除くらいしか出来ませんでした(°▽°)大人は3ヶ月くらいお総菜だって死なないし、何なら旦那さんがお休みのとき料理してくれたって良いわけだし。
あと1ヶ月もすれば楽になりますよ^ ^もう少しの辛抱。旦那さんと楽しみながら乗り切ってくださいね♪

• miin

miin

ありがとうございます!
    そうなんです💦今は寝てる間にちょこちょこ家事やってる感じで…😩
    もぉ少し大きくなったら慣れてくれると信じて色々やってみます‼️
    今の大変さも今しかない良い経験ですね🤤お互い無理しすぎず楽しみながら頑張りましょうね✨

• 3月4日