※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊活

病院転院を考えている方からの質問です。転院前後の病院への対応について悩んでいます。皆さんはどのように転院しましたか?初めての経験で迷っています。

病院を転院した皆さんへ質問です!

質問①: 転院前の病院について!

転院したい事伝えましたか?それともそのまま
予約せず行かなくなりましたか⁇

質問②:転院した病院について!

初めて診察したとき.別の病院に通ってた事
伝えましたか⁇


私は.転院を考えてますが.
今の病院で両側卵管閉塞の手術をしました。
転院すること伝えると何か今までの検査や手術結果などの資料貰えるのか…
もらえなくても、転院した病院に手術したこと伝えた方がいいのかなどいろいろ悩んでます。。

皆さんは.どのように転院しましたか⁇
初めての事ばかりで、恥ずかしながら
どうしていいのか分からずなかなか転院できてません。今の病院にいてもな~って思いながらも、
毎回.生理終わる頃予約して下さい!言われるので
言われたまま予約してます。。
行きたくないなら予約しなくても
いいもんですかね💦

まとまりない質問でごめんない😹


コメント

りんご

転院する事は伝えましたよ☺️
私は転院前の病院は通うのに時間が一時間半かかったので、地元の通いやすい病院にしたいと伝えました☺️
私も子宮筋腫の手術をしておりますが、資料は紹介状と一緒にくれましたよ〜。紹介状あった方がスムーズだと思います☺️

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます😊
    紹介状貰えたんですね🌟
    その方がスムーズですよね!

    • 3月4日
☆まめお☆

自己都合で転院するなら伝えた方が楽ですよ✨
次の病院での予約もスムーズですし、今までの診察内容や検査結果を持って行くことになるので、一から検査をしなくて済みます❗

何もなしに新しい病院へ行くと、また同じ検査を受けて結果待ちして…時間が掛かりますし(^^;

手術歴については問診票の記入があるのでそれに書けば良いですよ😃
手術歴を伝えないでいると、また同じ検査したりと時間の無駄になることもあります!

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ転院したい旨を伝えて、
    スムーズに行くことがいいですね!

    また一から検査は辛いですね💦
    ちゃんと伝えようと思います🌟

    • 3月4日
deleted user

次の周期から転院予定ですが、
転院前の病院にはなにも言わずフェイドアウトするつもりです。
転院後の病院ではおそらく問診票でも今まで通っていた病院とか聞かれると思います。
私は予約時に今までの検査結果あったら持参してくださいと言われました。
検査結果、手元にないですか?
ないならもらっておいた方がいいですよ。

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます😊
    転院する予定なんですね🌟

    今までの検査結果とかあるほうが
    病気としてもいいんですね!

    私は手術や血液検査したけど、
    結果もらえませんでした💦
    口頭説明で終わりでした!

    病院に説明して、
    紹介状や検査結果もらってから
    転院しようと思うます♫

    • 3月4日
❁hana❁

①連絡もせずに勝手に行くのをやめました。
理由としては、体外受精ゴリ押しで、先生や看護師さんと合わなかったので…

②伝えました。
最初に通ってた病院では、診察時に細かくノートを取っていて、検査結果も保管していたので、それを元に治療内容と検査結果をノートにまとめてお渡ししました。
というのも、問診票に書ききれないと思ったので💦

私の場合、半年休んでから転院したので、検査は全てやり直しになり、結局今の病院で体外受精やってます💪🏻

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます😊

    最初から、
    体外受精ゴリ押しは嫌ですねよ!
    前の病院には連絡せず、転院後の病院にはちゃんと提出したんですね🌟

    私は検査結果とか貰ってないので…
    転院する前にもらおうと思います!

    お互い頑張りましようね♫

    • 3月4日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    卵巣が小さくて、タイムリミットが早く来てしまうと脅され、6周期タイミングやってできなかったので、人工飛ばして体外がいいとゴリ押しされました💦
    でもどうしても気持ちがついていけませんでした😖

    転院して、AMHが42歳だと分かり、あながち前の先生が言ってたこと間違ってなかったんだな…と思いましたが😅

    検査結果は絶対あった方がいいと思います!お金取られるかもしれませんが…

    お互い頑張りましょう🌸

    • 3月4日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    そぉだったんですね!
    でも突然言われると気持ちついてこないですよね💦私も両側卵管閉塞って診断された時.すぐに人工受精押されました!それしか方法はないんですか?って聞いたら…手術もあるけどうちではできない!人工受精はできる!言われたので、とりあえず手術しますって事で病院紹介してもらいました!

    今の病院も手術だけで、
    タイミング療法は向いてないな〜って感じだです。。

    今体外受精されてるんですね🌟
    早く赤ちゃん会える事願ってます♫
    あ、ちなみにAMHってなんですか?
    すみません💦いろいろまだ知識不足で(T ^ T)

    • 3月4日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    手術を控えてらっしゃるんですね。
    無事に終えられるといいですね✨

    AMHは、血液検査で分かるのですが、卵子の在庫数が分かります。
    私の場合、27歳の時4.2くらいで、年相応だったのですが、29歳の時再検査したところ、一気にガタ落ちして1.7(42歳相当)でした💦💦💦←転院先の先生も「急にこんなに下がるのはなんでだろう。」とのことでした。

    逆に多嚢胞(PCOS)の方はAMHの値がすごく上がるようですので、27歳の時は若干多嚢胞気味で正しいAMHの結果が得られなかったのかもしれません😖💦

    • 3月4日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    ちなみに、AMH=質ではないので、私の卵ちゃんは残り少ないですが、質は年相応だそうです🥚

    • 3月4日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    手術は終わりましたよー🌟
    今は手術した病院で
    タイミング療法5ヶ月になります!!

    AMHは血液検査で分かるんですね♫
    私は術後からずっとタイミング療法で血液検査は手術前の1回しかした事ありません💦 血液でいろんなこと分かるなんて!今知りました😹
    先生なーにも教えてくれない。。笑

    お互い、早く赤ちゃん抱ける日が来るといいなぁ〜♡頑張りましょう!

    • 3月4日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    ごめんなさい🙏
    時系列を理解できず…💦

    1番意外だった検査はビタミンD欠乏症かどうかの血液検査でした!

    ビタミンDが不足していると妊娠しづらい、流産しやすいそうです。

    私はビタミンD欠乏症と分かり、絶対毎日サプリを飲むよう言われてます💪🏻

    お互いに早く赤ちゃんと会えるといいですね❤️

    • 3月4日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    大丈夫ですよ🌟私の説明もわかりずらくてすみません💦

    えー⁉️ビタミンD欠乏症ってあるんですね!ビタミンDが足りないと妊娠しづらいし、流産しやすいんですね!

    勉強なりましたー♡

    私も絶対!ビタミン足りてない自信あるんでサプリで補おうっと!

    頑張りましょうね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 3月4日