※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量を減らしているが、下痢が治ってきたか不安。整腸剤もうすぐなくなる。元の量に戻す前に小児科で相談する方が良いでしょう。

下痢について教えてください💦💦

今7ヶ月の女の子育ててるんですけど、2/19から下痢をしはじめて、小児科で整腸剤飲んでいます。

離乳食は先生から量を少なくしてミルクを増やしてくださいって言われたので、だいたい100gぐらいを2回食でやっていたのを、50gぐらいを2回食にしてやっているところなんですが、下痢が治ってきたのはどうやって判断すればいいんでしょうか?

うんちの回数は減ってきているとは思うんですけど、しっかりしたうんちのときもあればオナラと一緒にちょぴっとのときもあるし、もううんち見すぎてよくわからないようになってきちゃいました💦

整腸剤ももうすぐで無くなるので、1回元の離乳食の量に戻してみようか…とかも思ってるんですけど、やっぱり再度小児科でみてもらって問題ないか確認してからとかの方がいいですか??

コメント

ma

急に元に戻さないで、少しずつ戻していったほうがいいと思います!

  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    やっぱりいきなり戻さないようにした方がいいですよね!!本人の食欲はしっかりあるので、いいかなぁって思ったんですけどちょっとだけ増やしてみて様子みるようにします!

    • 3月4日
clover(*´∀`)

うちも私に似てお腹弱いですが回数いつも通りになり軟便から固形ぽくなったら薬終わりました☺️

  • ほやちゃん

    ほやちゃん

    そうなんですね!!となるとうちの子まだ回数が多いような気がするので、もう少し回数減ってからにした方がよさそうですよね😋

    • 3月4日