※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

アップリカ フラディアグロウでアウターを着せるとベルトがきついです。アウターを脱がせればベルトがはまりますか?新生児にアウターを着せるのは難しいですか?

アップリカ フラディアグロウを使っています。平らに寝かせられる回転式です。

生後1カ月なのでまだ横向きで平らで使っているのですが、アウターを着せて乗せるときつくてベルトがはまりません。窮屈そうです。
手前のスイッチを押しながらベルトを引っ張って、ベルトは最長に伸ばしているつもりです。
他にもっと伸ばす方法があるのでしょうか?
アウターなしで乗せたことはないのですがアウターを脱がせればハマりますか?

しかし新生児、その場でアウターを着たり脱いだりは難しくないですか?😥

コメント

まーみちゃん

アップリカのの平らになるやつ使ってます(^^)
肩ひもが出る穴の位置を上にしたら、ひもが長くなりますよ(^^)
前旦那に「そろそろキツくなってきたし、肩ひもの位置変えて~」と言うとすごく長くされ(笑)、股のところで引っ張って短くしようとしても出来なかったので (笑)

• あい

あい

ありがとうございます。
    肩ひもが出る穴の位置を上にするというのはどうやるのでしょうか?
    フィットアジャスターという頭の部分を上にあげる感じですか?

• 3月4日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

タイプが違うんですかね(><)
    旦那がいつもしてくれるので、私はいまいち分からなくて(><)

• 3月4日
とむ

フラディアグロウ使用中です。
フリースのもこもこアウターを着せたときは、少しベルトがはまりにくかったです。
頭の位置、ベルトについているクッション?の部分などずれると絶対はまりませんでした😅

ベビーカーにアウターを広げて着せるなどいかがですか?
うちは暑がりなこともあって、そこまで分厚いアウターを着せたことはないのですが…。

今はアウターはベストなので、簡単にはまります。

• あい

あい

ありがとうございます。
    はまりにくいですよね‥💦

フィットアジャスターという頭の部分を上にあげれるやつは一番下で使われてますか?

• 3月4日

フラディアグロウ愛用中です。
今は立てて後ろ向き体勢ですが
最初はフラットに寝かせて使ってました🤣
私は車内だとアウター着させて厚着はさせてなかったので普通にハマりました!
厚着させると暑がりなのか
すぐ顔が真っ赤になっちゃって(^◇^;)
うちの子は、ビッグな男の子です(笑)

• あい

あい

ありがとうございます。
    着させすぎなのかなぁ‥。

フィットアジャスターという頭の部分を上にあげれるやつは一番下で使われてましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

1番下ではなかったと思います(^_^)

• 3月4日
  • あい

あい

了解です!
    ちょっと上にあげてみます!

• 3月4日
らいとmama😎💕

うちもアップリカの同じやつかな?
横にできるタイプです。
今まで肩ひもと頭をカバーするやつ?
を1番下で使っていたらモコモコ着せるとベルトきつくなってました!
肩の位置高くしたらベルト長くなりちゃんと閉まるようになりましたよ!

• あい

あい

ありがとうございます。
    頭のところ1番下で使ってます。小さい時だから一番下がいいのかと思ってました。
    肩の位置あげてみます!

• 3月4日
  • らいとmama😎💕

らいとmama😎💕

赤ちゃんも身長伸びますからね😄
    ちなみにうちは今下から3段目に肩を合わせてます!

• 3月4日
とむ

うちは小柄なので、一番下でした😅
すみません💦