※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻が赤くなり、プツプツができたら、私が拭きすぎているのか、それとも赤ちゃんの特徴ですか?

赤ちゃんのお尻がオムツかぶれなのか私が無意識に拭きすぎているのかお尻が赤く小さなプツプツがたくさん出来てしまっています😥

赤ちゃんってこうなるものですか?
それとも私が拭きすぎでしょうか😣

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

拭くときにこすらず、優しくぬぐってるのであれば、かぶれかもしれませんね(;☉_☉)
うちも蒸れたらすぐプツプツできます💦ほんとデリケートですよね。

早く良くなるといいですね👶

• おおっち:)

デリケートで扱いが難しいです💦
    早く良くなって赤みが引いてくれるといいんですけどね😢

• 3月4日
痩せたい

新生児の頃はうんちの回数も多いからうちも赤くなりましたよー!
産婦人科に言えば塗り薬出してくれますよ😊
私は薬局で買いました。

1週間検診の時、少し赤いねと言われ薬を出してもらいましたが上の子の時乳児湿疹で出してもらった薬と同じで治りが遅かった為信用出来ず、、😅
    今は違う病院で貰った軟膏薬を昨日から試しています。

ちなみに薬局で購入された商品名をよければ教えていただきたいです!

• 3月4日
  • 痩せたい

痩せたい

サトウ製薬で出してるポリベビーという塗り薬です😃

• 3月4日

ありがとうございます!
    今塗っている薬で効果の表れがなければ試してみたいと思います!

• 3月4日
柊0803

オムツかぶれはただれますので、プツプツだと汗疹が出来ているのかもしれませんね。
オムツを履いている時間が長いということですので、おむつ替えをもう少し短期でしてあげてみて下さい。
またおむつ替えの際に少し乾燥させてあげるといいですね。

確かに上の子に手がかり泣いて来なかったり時間に余裕がある時以外はオムツを替えてません(´;ω;`)
    気にして替えていくよう心がけます!
    乾燥はオムツをあてずに少し時間を置く感じでしょうか?

• 3月4日
  • 柊0803

柊0803

おむつ替えでおむつを外した時に少し空気に触れさせてあげるだけでもだいぶ違いますよ♪
    これからの時期、汗疹もできやすくなってくるので上のお子さんもいて大変かとは思いますが、こまめなおむつ交換で防げると思いますよ!

• 3月4日