※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて泣くので、母親がミルクを飲ませても増やすと吐いてしまう状況で困っています。今は150~170mlのミルクを飲んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一週間ほど前に4ヶ月になりましたφ(゚∀゚)
完ミの方
どれくらいからミルクとミルクの間
長くなりましたか('_'?)
離乳食始まる頃には
200×5回っていうのをよく目にしますが
夜長く寝てる時以外は
3時間しかもちません(。゚Д゚。)
たまに2時間半くらいから
ミルクほしくて泣きます(||゜Д゜)
かといって量を増やしてみたら
増やした分だけ吐きました。
今は150~170飲みます。

ご意見お願いしますφ(゚∀゚)

コメント

SHIORI☃

8ヶ月の息子がいます。生後すぐから理由があり完ミです‼︎
今、離乳食を昼と夜あげてますがミルクの時間はいまだに4時間あくかあかないかです(T_T)
離乳食はすごく食べるのですが、ミルク飲まないと気が済まないみたいで…
1回の量は170〜200飲みます!

離乳食をたくさん食べるようになれば、多少はミルクの時間あくと思います(*^^*)
1人目はそうだったので★
あまり参考にならなくてすみません(°_°)

  • まに

    まに

    そうなんですねっ!!
    うちの子も料理の始まれば
    少しは間隔開きますかね~☆

    そういうお話聞けて安心しますφ(゚∀゚)

    • 9月28日
チョコミントtea

少食の赤ちゃんもいれば、食いしん坊の赤ちゃんもいますからね(о´∀`о)

ウチは、少食でちょこちょこ飲みなので間隔は、二時間くらいでした。
4ヶ月の頃は80を二時間おきぐらいであげていました。

病院では「ミルクは三時間あけて!」と厳しく言われていましたが、産後に家庭を訪問してくれる助産師さんが「今のミルクは母乳に成分も近づいているから、昔みたいに三時間あけなくても大丈夫」と言われました。

赤ちゃんは、「時計」じゃないですから、三時間経たなくてもお腹が空くときもありますよ(*´ω`*)

  • まに

    まに

    そうなんですねっ♪

    ミルク3時間空かないときもあって
    どうなのかなーって心配してたので
    安心しましたφ(゚∀゚)

    子供に合わせてあげようと思います☆

    • 9月29日
mamaco⋈♡*。゚

完ミで先週から離乳食始めました!うちは今200を5回飲んでいます(*^-^*)夜は12時間ぶっ通しで寝てくれるのですが、起きてる間は200飲んでるのに3時間経つとお腹空くらしく泣きます…夜寝るときは2時間半しかもちません💦
離乳食といってももっと食べれるようにならないとダメなのかなぁと思っています‼

  • まに

    まに

    やっぱり200×5なんですね♪
    でも昼間はそれくらいなんですかφ(゚∀゚)

    まだまだ離乳食は
    食べるっていう感じではないですもんね!!
    スムーズにいくといいですね!!
    私も離乳食がんばります☆

    • 9月29日