※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

18週妊婦で、ミスや勘違いが増えて困っています。例えば骨盤ベルトを勝手に勘違いし、他にも漢字の読み間違いや洗濯のミスがあります。周りに笑われてしまい、心配しています。

18週妊婦です☺️妊娠してからなんかボケてるというか抜けているというか、変なミスや勘違いが増えてしまってます💦
例えば最近あった意味不明な勘違いなんですけど、よく妊婦さんが使っている骨盤ベルトのトコちゃんベルト2というのを、大昔に流行ったトカちゃんクニちゃんベルトの後続品だと勝手に勘違いしてました(笑)←世代が
旦那にその話をしてトカちゃんベルトで儲かってるんだろうねーと言ったら、「それほんと?何でトカちゃんなのにトコちゃんベルトっていうの?」って言われて、ハッとしました(笑)全然違うじゃん!!!トしか合ってないじゃん😨
何だかよくわからないけど当たり前のように勝手にそう解釈していたと言ったら旦那に大笑いされました😓旦那曰く、最近そういう変なこと言うよねーと(笑)脳に血液が行ってないんじゃないかって言われました😱私だけですかねー💦他にも単純な漢字の読み間違いや、カイロつけたままのババシャツを洗濯機で洗う等のミスがあります(笑)

コメント

すーぷ

私もありますー!
もともとかもしれませんが笑

この間なんて使い捨てマスクを洗濯してました笑
脱水終わって開けたらでてきて…😱
こうやって洗えばもう一回〜って…使うかっっっ!!
と1人ツッコミ笑
いろいろぼーっとしながらやってるのでよくあります(ノд-`)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

やっぱりそうですよね!!ぼーっとしちゃうから手元見てないのかなぁ(笑)私も元々ってのもありますけどパワーアップしてる気がして…💦1人突っ込みわかりますー!同じ方いて良かったー😂

• 3月4日
まーもーめー

お茶目さんですなー(σ・∀・)σ
まぁ妊娠中は眠くなったり集中力とぎれたりしますからね(^^)
階段と信号だけ気を付けてのんびり過ごしましょう♡

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

やっぱり集中力も欠けている気がして何度かヒヤッとしています😨気をつけないとですね‼️お腹の子のことを考えていると幸せな気分だったり、ちゃんとそだってるかなー?とか不安なこともあったりで意識がそっちに行っちゃってるんですね💦気をつけます!!

• 3月4日
ココナッツ

眠くないですか?どんな妊婦さんも赤ちゃんがお腹に居る時点でママです。間違えても良いじゃない?命にかかわる事じゃなければ。体は気をつけてね。ボーッとして薬たくさん飲んじゃうとか母子ともに体に気をつけて。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

先輩お母さんの言葉とても心強いです😭多少のことは旦那も笑ってくれるんで、自分も気にしないようにします!あとは事故とか怪我とかないように注意します!とても眠いしいつも頭がいたいんですが薬は我慢していてそんなところも注意力散漫になる要因かと…💦とにかく無理しないのが一番ですね💦

• 3月4日
gc

私もです😢
気をつけてるつもりなのに2回も転びました‥。
自分に呆れます😢
何故かあざだらけです‥。
身体に気をつければいいと思います😚

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

転んじゃいましたかーー🙀💦私も危なかったこと何回かありました😭足とかぶつけることもしょっちゅうで、もう何のときのあざかんからなくなりますよね(笑)これ以上のことがないように気をつけなきゃですね😭お互い頑張りましょう😭

• 3月4日
はじめの一歩

可愛いお母さんですね😁💓

血液は1.5倍になるらしいですが、子宮に血液持ってかれてる?のか、ミス増えますよ〰笑

事故けがだけ気を付けましょ〰💓

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

いい歳してただのアホですよー😭たしかに、血液は増えるのに成分は増えないから薄まってるって話を聞いたことがあります!やっぱりその影響なのかな💦
    怪我のないように気をつけないとですね‼️

• 3月4日
C

わかります!

産後はもっとボケます!笑笑

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

ほんとですかー!!🙀母乳も血液だから貧血が原因なんですかねー😭貧血対策しなきゃー💪

• 3月4日
きみまろ

わかりますー!
私は言い間違いが増えたりしてて、夫に笑われます(笑)
常にボーッとしてますし💧

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

やっぱりですかー😭そうですよねー😭眠いし貧血だしでいつも集中力がないんですよ(笑)仕事で大ポカしないように、怪我をしないように気をつけなきゃです💦

• 3月4日