※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食中に立ち上がる対策と、食べない場合のミルクの切り替え時期について相談です。

最近離乳食を食べるとき、椅子から立ち上がるのを覚えてしまって困ってます💦座らせてもすぐ立ちます😭
何か対策ありますか?💦

それとこの時期食べなかったら切り上げてまだミルクでも大丈夫ですか?😟
あまり量を食べず飽きてしまいます😭

コメント

みゆ

立ち上がってしまう時の環境はどんな感じですか?テレビつけっぱなしにしたりしてませんか?食事をきちんと食べてくれてた時はどんな環境だったのでしょうか?

今は食べ物に慣れさせてあげることが大事なのでミルクでもかまいません。ただいろんなことに興味を持ち出して動き回る時期なので成長曲線で体重の伸びなどは注意してみておいてください☺️

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!
    テレビは消しています😭
    食べていたときと一緒の環境ではあるのですが風邪気味だからとかですかね?😟💦
    立ち出したのも最近で、椅子で立つのを覚えてたという感じです( ; ; )

• 3月4日
あんな

うちも立ち上がります!
ただ口にご飯を入れるときだけは座ってくれるので、ご飯中立ったり座ったりを繰り返してます。笑

お母さんがどこまで許容するかにもよると思うのですが、うちはとりあえず食べるときは座る、というのは理解してるのでいいかなって思ってます。
ちなみに食べるとき座らせるのは根気よく声かけしました。

• あんな

あんな

あと、飽きちゃって食べないときは無理しないでごちそうさまして、ミルクでもいいと思いますよ!

• 3月4日
ジャムおっ

ベビービョルンのチェア立ち上げれないので良いですよ😊💕