※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
家事・料理

9ヶ月の息子がいて、只今育休中です。なにかとお金がかかるので、旦那に…

9ヶ月の息子がいて、只今育休中です。
なにかとお金がかかるので、旦那にお弁当をもたせようと考えていす。(現在お昼は外食ランチ。800円から1000円くらいのランチをたべてるそうです)
旦那は朝6時には家をでます。
かなり早いのでお弁当箱は買ったのですがお弁当を作るまでに至っていません。
みなさん、お弁当作っている方、前日にお弁当箱に詰めたりしていますか?朝の早い旦那にどのような工夫をしてお弁当もたせていますでしょうか?
是非参考にさせて頂きたいのでご意見よろしくお願いします!!!

コメント

ぴーちゃん

うちも6時には出るので、5時半に起きてお弁当作ってます!
だいたい5、6品で、前日のおかずと卵焼きは必ず入ります☆
常備菜を作る時に、シリコンカップに入れて冷凍しておくとかなり楽です!チンして入れるだけ☆
ハンバーグや餃子、揚げ物はお弁当用に小さめに作って冷凍しておいてますb(^o^)d

うちはIHで2個しか使えないので、朝ごはんの味噌汁を作るとフライパンが一つ…😅
卵焼き、ソーセージ、豚こまと玉ねぎで生姜焼き、青椒肉絲もどきとかが早くてボリュームがあるのでよく作ります☆

あとは隙間が空いたらトマトがブロッコリーですね😅笑

and...

ランチ800円を毎日食べてるとなると痛いですね💦
わたし的に前日にお弁当作ったのって美味しくないとは思うんですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
朝温めて詰めるならいいけど、冷蔵庫にいれてたら卵焼きとかパサパサだろうしなあ。。と!
なのでせめて卵焼きやウインナーなどは朝焼いて、他は事前に作った冷凍おかずを入れたり、夕飯の残りを詰めると時短になるかな?と☆
朝6時はバタバタで大変かと思いますが節約のためなら仕方ないですよね😭😭💔

雷注意

うちはこういう感じの保温ジャーを使ってます❤️
下の段はごはん、上の段は適当なおかずです。
おかずは前日に作っておいたものを温めなおして入れてます☆
晩御飯の残りが多いんですけど笑

これならお弁当を冷まさなくていいのですっごく重宝しますよ〜!

あとこれとは別に保温のスープジャーもあるので、お味噌汁やコーンスープを持たせたりもしますね☆

♡ひー♡

こんばんわ♡
うちの旦那は5時15分に家をでます(^^;
前の晩に冷凍食品2品をお弁当箱にいれて、冷蔵庫に入れてます♡そして、5時にチンをして、卵焼きとウインナーを入れて完成してましたが……
息子が産まれてからは、息子の授乳時間に合わせて作ってるので、3時30分~5時の間で卵焼きとウインナーを作ってます♡
かなり、手抜き弁当ですが(´・c_・`)笑
そして、眠気に負けて作れないこと、しばしばなので、冷凍食品のみのときもありますが……笑

Emy♡mam

前日のおかず半分と、小松菜の辛子和え、きんぴらは必ず入ります!
小松菜ときんぴらは自然解凍なので凍ったまま弁当箱に詰めちゃいます!
うちはご飯だけ朝詰めておかずは夜のうちに詰めちゃいます!

こんばんは!(˘͈ᵕ˘͈)
大変ですけど自分に喝を入れ
朝から作ってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
手抜きですけど…(´._.`)

少しでも節約できたら
っと思い頑張ってます…(*ˊᵕˋ)✩‧₊

ちょこむ

前日の夜におかずは作って冷蔵庫に入れておきます(^O^)
卵焼きとウインナーは焼いて、他は晩御飯の残りとか冷食とかです。
旦那が4時半すぎに家を出るので、4時に起きてご飯つめておにぎり握って持たせています(。・ω・)ノ゙

cocona

前日につくっていた時期に
旦那が食中毒になってしまい、
そこからは必ず朝5時半に起きて
作るようにしています(´•௰•`)

大変ですけど食費はほんとに浮きます!!