※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

歯磨きで泣く息子に困っています。様々な方法を試しても上手くいかず、口を締めるようになってきました。皆さんはどうしていますか?

一歳一ヶ月の息子がいます!毎日の歯の仕上げ磨き、横に寝かせた途端大号泣&大暴れです😅虫歯にはなって欲しくないので可哀想ですが少し我慢してもらっています!歌を歌ったり、笑顔で優しく声をかけたり、普段から機嫌の良い時に遊び感覚で口を優しくタッチしたり‥色々試しているのですが上手くいきません。みなさんはどうしていますか??年齢が上がっていくにつれ理解してくれるのですかね??
最近は口を締めることを覚え、さらに磨きにくくなってきました。アドバイスお願いします。

コメント

マリン

私は、一ヶ月3ヶ月の男の子がいますよ✨私の子供も歯磨きを嫌がって私は、ガーゼで磨いていますよ

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます😊❣️
    ガーゼ試してみたいと思います❣️

• 3月4日
あいり

嫌がる子はめっちゃ嫌がりますよ!(^ω^)
私の上の子二人もめっちゃ嫌がってました(・∀・)

ですが、言葉がちゃんとわかり始めたら、嫌がらずに歯磨きします!(笑)

私は、歯磨きしないと明日おやつ無しだからね!って言います!

そしたら、自分で上の子はやるようになりました!

ちなみに、上の子5歳、真ん中1歳8ヶ月、妊娠7ヶ月です!

やっぱり、真ん中の子はまだ完璧に言葉が伝わらないのでギャン泣きです!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

息子もまだ歯磨きの必要性がわからないから泣いてしまうんですよね‥😅
    食べ物とは違うし。硬いし。
    うちの子だけじゃないんだと思ったら安心しました❣️
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • あいり

あいり

のちのち分かってくるので、大丈夫ですよ!(^ω^)

• 3月4日
はなちょびん

何か塗っていますか?
うちは、チェックアップジェルというフッ素を塗りながら歯磨きしてるんですが、自分からゴロンとしてくれます!美味しいみたいです!
あとは変顔したり楽しみながらやったり、歯磨きも力を入れず磨いたりですかね!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ありがとうございます😊!
    コンビさんの新習慣ジェルというのを使っています!フッ素は入ってないようでグレープ味です!

• 3月4日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

甘みがあるので口に入れてくれる時もあるのですが歯ブラシを動かした途端泣いちゃいます😅❤️
    自分から横になってくれるんですね✨素晴らしい‥✨毎日の習慣なので少しでも好きになってくれるといいな(^^)

• 3月4日