※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

人口受精は医療行為であり、自宅で行うことはできません。専門医に相談してください。

自分で人口受精させることはできるんでしょうか??
つまり、旦那さんが1人で精子を出してもらい、すかさず、注射器かなにかで吸い上げて、
膣にセルフで注入するという感じです。

2人目を、私も旦那さんも望んでいますが、
旦那さんも私もお互い疲れてて、なかなか行為ができなくて(;_;)

不快に思われましたら大変すみませんですっ
(>_<)

コメント

ゆんmama

私も詳しくはっきりとはわかりませんが、そういう方法もなくはないみたいですよ(^∇^)
こちらご参考までに!
http://self-aih.seesaa.net/s/category/24683817-1.html

  • ゆんmama

    ゆんmama

    すみません、、URL貼ったのですが飛べないみたいですねm(__)m
    ネットで調べたら色々と出てきますよ(^∇^)

    • 9月28日
  • ぴこ

    ぴこ

    自分で、人口受精、と検索かけてみると、それで妊娠に至った方もいるようです*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

    • 9月29日
giddygirl

不妊治療の病院では、滅菌した容器と注射器を渡されてセルフで膣に入れることもあります。
不妊治療してる間に妻だけEDになってしまったり、何らかの事情で性行為できない人はたくさんいるそうです。

あと、昔雑誌の投稿欄でそういう話を読みました。プッチンプリンのカップにより妊娠してすごい!と思ってお医者さんに報告したら、そんな人たくさんいるよ!と笑われたという投稿でした。笑

  • ぴこ

    ぴこ

    へー!!セルフで病院でいれることもあるんですねっ(^-^)/
    やはり、排卵日近いからってすぐに性行為が出来る旦那さんもそんなに多くないですよね。

    プッチンプリンカップで妊娠??
    (笑)
    具体的には、どんな感じなんだろ??
    ありがとうございました!!

    • 9月30日
ひろちー

それは、衛生的にも物理的にもほぼ無理です。人工受精の管って結構奥までの挿入するので、子宮口に管を通すのは一人ではほぼ不可能です。衛生的にも精子を出して注射器にすいとるまでにホコリや雑菌などがはいってしまいますし。無理はせず、専門医療機関でやってもらいましょう。

  • ぴこ

    ぴこ

    そうですねっ(^^;;
    私は、婦人科に行くのはかまわないんですが、旦那さんが嫌がるかなぁと思いまして‥
    でも大事な大事な事なんで、嫌とか言ってる場合ではないですよね。ありがとうございました
    *\(^o^)/*

    • 9月30日
ぴーちゃん

旦那さんが出してすぐ膣の中に入れるのであれば、膣付近に出してもらって中に入れる方がいいような気もしますが、そこまでするなら簡単にエッチしてもいいような…😅
疲れてる状態で妊娠したら、さらに疲れるし産まれたら大変なことになりますよ😅

  • ぴこ

    ぴこ

    そーなんです、私がまだ若ければしばらくたってから2人目を考えるんですが、年齢的に急がないといけなくて‥。
    ありがとうございました
    *\(^o^)/*

    • 9月30日
どてちん

女性同士のカップルはスポイトみたいのでセルフ人工授精するそうですが、衛生的にあまりお勧めできないので、病院でタイミング管理しながらされた方がいいと思います。

  • ぴこ

    ぴこ

    へー(^^;;
    えっ!?でもセイシくんはどこから調達してくるんですかね(*_*)
    やはり、衛生面でよくないという意見が多いですね(^^;;
    ありがとうございました(^-^)/

    • 9月30日
  • どてちん

    どてちん

    男性同士の方のを了解を得て貰ってくるそうですよ。それに関しては性感染症的にも危ない気がします(;^_^A
    でも彼女らは医療行為として人工授精が受けられないのでそれしかないのです。

    • 9月30日
  • ぴこ

    ぴこ

    そっかぁ‥
    確かに、女性どうしだと病院での人口受精ができないですもんね。
    難しい問題だけど、女性同士のカップルでも普通のカップルと変わらない生き方ができるようになって欲しいです(^-^)/

    • 9月30日