※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝はおっぱいあげても良いですか?卒乳すると寂しくなるか悩んでいます。一気に終わらせるか、徐々に進めるか迷っています。皆さんはどうしましたか?

昨日から夜間断乳して3時間くらいずっとギャン泣きだったんですけど、
朝起きてからは普通におっぱいあげても良いんですか>_<?
それともこの前卒乳にした方がおっぱいの事忘れて寂しくないんでしょうか?
ずっと夜中泣いてて可愛そすぎて辛い思いは一回で終わらせた方が良いのか、
だんだんとならさせていった方が良いのか悩んでます💦

皆さんどの様にしましたか?

コメント

マムマム

8ヶ月だとまだ母乳からの栄養必要なので、日中の母乳やめるのであればミルク飲ませる必要ありますよΣ('◉⌓◉’)

  • マムマム

    マムマム

    私は夜間断乳だけして、日中だけはずっとあげてました!!
    そのかわり日中は、かなりの母乳マンになって日中の断乳に苦労しました!

    • 3月4日
ぴーさん

ママが朝だーー!と思ったらあげても良いですよ😀 夜間断乳すると、日中、おっぱいおっぱいするかもしれません😀

完全ミルクにするってことですよね😀?いきなりだとママのおっぱい痛くなりません?! 私、2回にまで減らして断乳しましたが、破裂しそうで死ぬかと思いました😭

1歳すぎて言い聞かせてから完全断乳したら、そんなに大泣きしなかったです!!

スイカ

おはようございます。
断乳は夜のみですか??
まだお子さん8ヶ月ですよね?
朝もあげなかったら栄養不足になってしまいますよ!?
理由があっての断乳かと思いますが、生後8ヶ月ならまだまだ母乳やミルクは必要ですよ!

なち

うちは7ヶ月ごろ夜だけ断乳して日中はあげてましたよ(*´ω`*)

ゆっきゃん☆

夜間断乳は朝起きたらあげていいですが、完全に断乳すると決めたならあげないほうがいいとおもいます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
つらいですよね(´・・`)
私は昼から断乳しました!昼だと外にいったりお茶や白湯でごまかしたりできたので( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
まぁ、どちらにしても、3日ぐらいは泣くのかなぁとおもいます(´・・`)
かわいそうだなとおもいますが途中で諦めて何回も同じことを繰り返すよりは始めたらやめない方がこどもさんのためだとおもいますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
辛いとは思いますが頑張ってください!

deleted user

8ヵ月なら、もぅ離乳食も始めてるんですかね?まだ、母乳やミルクからの栄養が必要な時期なので、胸が張って痛みがあったりするよぅなら、母乳を絞って保存しておくのとかもあるので、そぅいぅのを試してみるのもいぃんじゃないかと?私は、あまりにも母乳が出なかったので、絞っておいて、粉ミルクにその母乳を足して飲ませたりしてました😅病院で教えてもらったやり方なんで、問題ないと思いますよ☺️