※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko
家族・旦那

どうしても旦那さんにイライラしませんか?笑産後のホルモンバランスのせ…

どうしても旦那さんにイライラしませんか?笑

産後のホルモンバランスのせいにしていますが、息子を出産し、7ヶ月が経とうとしています。
主人は、家事育児に協力的な方だと思います。
もちろんそれに対して感謝していますが、、、感謝を忘れて、イライラしてばかりです(笑)ちょっとした発言、行動に無性に腹が立ちます。
全てにおいて、楽観的すぎます。私もどちらかというと、楽観的だと言われてきたし、自分自身もそう思ってきたのですが、主人のペースにはついていけません。そのくせ、興味があることに対する集中力が半端なく、隣で話しかけても聞こえないぐらい没頭してしまいます。それも、いつものことではないので、楽しませてあげるぐらいいいと冷静なときは思えるのですが、その瞬間はイライラしすぎて、止められません(笑)
主人は頭がいいです。そのため、私の意見に賛成できないと明らかに態度にでます。それがまた腹立つんですね😂人とうまくコミュニケーション取ろうとしないのかな?と疑問です。もちろん意見が違うことは別に問題視してません。むしろ違う意見も聞きたいです。ただ、なんで相手を受け入れることができないか、、、とダラダラ書きながら、自分の器の小ささに不甲斐ない気持ちでいっぱいです😂
長々とすみません。でも、旦那さんがそんなに悪いわけでもないのに、無性に腹立つ方いませんか?
ストレス解消法教えてください!(笑)

コメント

さやこちゃん!

全くうちの旦那と一緒過ぎて…この前腹が立ちすぎて腹にエルボ喰らわせましたww

  • tomoko

    tomoko

    私も何度も喰らわせてやろうと想像したことか、、、笑っちゃいました🤣
    初めての子育てで不安いっぱいなんです。それなのに、大丈夫だよ〜〜の一言で全て片付けられて…いつかエルボ喰らわせてやります(笑)

    • 3月4日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!

    寝てる間にエルゴ喰らわせたんですよ。
    喰らわせた結果大喧嘩になったので
    お気をつけてくださいね💁笑
    珍しく寝ぐずりして2階で
    一緒に寝かせてたのに
    泣き声にすら反応せず寝てて
    子供が1時間以上泣いてたみたいで
    殺してやろうかと思ってます…笑
    あたしは1階でお弁当作りしていて
    泣き声聞こえなかったのに💔
    これからはモニター必ず持ち歩こうと
    胸に誓いました💡
    旦那は当てになりません。
    俺、結構手伝ってる方だと思うけどなぁーが
    彼のこの頃の口癖です。苦笑

    • 3月4日
  • tomoko

    tomoko

    最高です🤣🤣🤣👏👏👏

    ほんっと!男の人っていつまで経っても自分が1番なんですかね?
    うちも似たようなことが多々あります。眠ければ自分最優先。ふざけんな🤦‍♀️
    彼も最近、結構頑張ってる方だけどなーって言います(笑)
    私は笑って聞き流してますが、、、自己満足に浸んなよって思ってます(笑)

    • 3月4日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!

    そこですよね!
    自分相手にされないと不機嫌になるし。
    子供中心とまではいきませんが…
    旦那の事も構ってる方なのになぁ🤔
    ようやく寝かしつけた時に限って
    寝言で大きな声出したり…
    タンスをガチャガチャしたり…
    嫌な顔するとなんでそんな、顔すんの?って
    よく言われます😅笑
    そーゆう時は心の中で
    一旦殴って落ち着かせてます。
    それかひどい時は口も聞かずに
    旦那の存在消して
    娘と2人で生活してます笑

    • 3月4日
  • tomoko

    tomoko

    無神経ですよね、ほんと😡
    私も、嫌な顔しないでって言われますが、ならその原因つくるなよって思います(笑)主人は、私を不快にさせる天才に思えて仕方ありません。
    でも、みなさんの意見を聞けて、同じようなご家庭があるとわかって、なんだかスッキリしました(笑)
    ありがとうございます🤩

    • 3月4日
ぴぴ

わかりますー笑
私もいまだにムカついてます。
昨日は結婚記念日だったので、怒らない様にしよう!と思ったのもつかの間。。
すぐイライラしてしまいます。

私は家計費で好きな物をこっそり買って食べてます❤

  • tomoko

    tomoko

    わかります!私もつい最近、結婚記念日でした😂 結婚記念日ぐらい楽しく過ごそうと思っていたのに…朝からブチ切れてました(笑)

    私もお買い物をして気を紛らせることにします😂❤️

    • 3月4日
K

イラつきなう です‼︎୧⍢⃝︎୨
うちは楽観的というか、なんでもかんでも適当なのでイラつきます。
甘いもの食べましょ‼︎笑

ホルモンバランスのせいだけじゃないと自分は感じてますが。。笑
私は母になったけど、彼は父になれているのかな と感じることもしばしばで。

男はいわんとわからない、いってもわからない生き物だと思ってますが、本人と話すのが一番です。

  • tomoko

    tomoko

    私もイライラしながら、投稿しました(笑)

    私も、根本的に合わないんじゃないか?と思いながら、子どももいるし、、、とおさえています😂
    ほんと、厄介な生き物ですね(笑)

    • 3月4日
deleted user

イラついてしまいますね!
うちの旦那はあー言えばこー言うって
タイプで常に言い訳を探すんです💦

わたしが言い方きつい方なので
ちょいちょい旦那に文句言ってたら
この前パワハラって言われました😂

  • tomoko

    tomoko

    うちも似たようなもんです🤦‍♀️
    すぐあげ足とって、、、ほんと腹たちます(笑)
    私も、言い方きついじゃん、ひどいじゃんって言われたことあります😂
    うるせえ!!って思いながら、こらえましたが。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うるせえ!って思うのわかります🤣

    言い訳考えるくらいなら少しでも
    努力することに時間使って。と😩😩

    たまに「ふえぇ〜」とか反応されると
    余計に腹が立って、ふざけてんの?
    って思います🙄笑

    • 3月4日
  • tomoko

    tomoko

    そうーーー!
    こっちは真剣に怒ってんのに、たまにふざけてくるんですよね😒

    どこの家庭も似てますね🤤
    ありがとうございます!スッキリしてきました(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふざけてる反応に対していつも以上に
    腹が立つとついつい肩パンを、、😂笑

    いえ、こちらもスッキリしました!
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 3月4日
柿ノ種

めっちゃ分かります😂
うちも同じです!旦那の方が私の何倍も頭がいいので見下されてて私が怒ってても耳を傾けてくれません🙎🙎
子育てには協力的だし感謝してるけど、なんか違う…🤔
趣味のゲームになると集中力はんぱなくて「あなたの娘泣いてますけど〜?」って何回も言って中断させてます(娘には泣いててもらって申し訳ないですが💦)
出産前は「赤ちゃん生まれたらゲーム卒業する!!そんな暇ないよ!絶対!!」とか素晴らしいこと言ってたのになぁ🤔🤔あれ?毎日してますけど?ん?(笑)
私のストレス発散方法は、娘を寝かしつけたあとにゆっくり飲むコーヒータイムです♡
あと、きのう楽天でスーパーセールにこぎつけて沢山買い物してストレス発散です!(笑)

  • tomoko

    tomoko

    一緒ですね!
    私もこないだ、自分が頭がどれだけよくても、相手を尊重できないのは残念すぎるよってキレました(笑)
    どうせまともに聞いてないんですけどね😡😡😡
    私も朝方息子が起きてぐずってるときは、息子には悪いですが、主人が動き出すのを少し待つときがあります(笑)
    コーヒーいいですね😊私もコーヒー好きなので、今からゆっくり飲むことにします

    • 3月4日
  • 柿ノ種

    柿ノ種


    わ!!めっちゃ一緒です!!!
    同じ様な事しょっちゅう言います!
    人としてどうなの?って毎回言いますが変顔で返されます😑😑😑
    頭はいいのにやることは子供です🙎
    私も朝方寝たふりしてて旦那が動き出すのを「まだか?遅くない?耳ついてる?」って思いながら待ってます(笑)
    私が起きると「さっき凄い泣いてたよ?気づいてた?」 「○○したら泣きやんだよ」と謎の報告をしてきます🙄

    子育てが始まるまで、一人の時間がこんなにも幸せなものだとは思いもしませんでした
    息子さんが起きるまで一人の時間を満喫しちゃって下さい♡♡

    • 3月4日
  • tomoko

    tomoko


    ほんと全く一緒です😂😂
    ちょーっと自分がしたときだけ、いろんな報告をしてきて、、、

    お互い頑張りましょうね🙃

    • 3月4日
  • 柿ノ種

    柿ノ種


    どこも似たような家庭なんですね
    なんだか、これからは「みんな似たような思いしてる!」と割り切れそうです😙
    ママリで愚痴りながら
    お互い頑張りましょうね ٩( ˙ỏ˙ )۶

    • 3月4日
とっきー

めっちゃ分かります!
うちも協力的だと思うんです。感謝もしてます!…してるんですけど、腹立ちます(笑)
私は態度に出ちゃうので、イラっとしたら言います。やけ食いじゃないけど、お菓子とか食べたい物を1人で食べたりもします😅
あとは、知り合いのママさんや友達にグチります!

  • tomoko

    tomoko

    お互い似たものの同士ですね🤣
    グチれるママ友って大切ですよね!
    私は現在海外で子育てしていて、ママ友がひとりもいません😭
    外国人のママはまだ全然感覚が違うので(笑)
    このママリだけが支えです😂

    • 3月4日
  • とっきー

    とっきー

    海外で子育てってすごいですね!私は日本から出るなんて考えられません😂
    ん?ひょっとして旦那さんがその国の方なんですかね?
    外国の方と日本人って、そもそもペースが違うイメージがあるのですが…😅

    ママリでグチりましょう!みんなが聞いてくれますから😃

    • 3月4日
  • tomoko

    tomoko

    主人は日本人です😂
    私も主人もこっちで働いていて、出会い、今に至ります(笑)
    もともとダラダラ話すのが好きなので、だれかいいママ友を見つけたいと思います🤤

    • 3月4日